※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠中の肌質変化についての相談です。肌荒れが改善し、ツルツル肌になったが、これは一時的な変化なのか、産後も続くのか気になっています。妊娠中に肌質が変化した方、産後の変化を教えてください。

【妊娠中の肌質の変化について!】
妊娠中って肌質変わりますか?産後には元の肌質にもどってしまうのでしょうか…?

元々インナードライで皮脂が出まくり何しても油田になるし、肌荒れしやすい肌質だったのですが、妊娠初期のつわり時期に人生で一番ってくらい大肌荒れ(もう顔中ポツポツだらけ😱)に一度なってからスキンケアとベースメイク用品を一新しました。
そのタイミングあたりでつわりもピタッとおさまり肌荒れが治り、顔の皮脂も全くと言っていいほど出なくなりました!

人生初のツルツル肌に感動しているのですが、
これは妊娠中のホルモン等の変化で一時的なものなのでしょうか😂
スキンケアを見直したおかげだと願いたいのですがw

みなさん、妊娠中に肌質が変化しましたか?
変化した方は、産後はどうなりましたでしょうか??

コメント

うりぼう

にゃんさんと同じく、初期に大荒れ、現在妊娠中期ですが肌荒れ知らずになってます☺️

第一子の時も同じようになり、産後の生理再開とともに人生で1番肌が荒れましたー💦💦

あのときは何をしてもダメで、病院行ったり基礎化粧品見直したり…必死でした😇

ホルモンに左右されてるんですかね🤔