※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週の胎動について不安があります。胎動が少なくなったり感じなくなったりすることはありますか?

妊娠22週の胎動についてです😣
21週頃は毎日ポコポコと胎動を感じていました。
22週に入った頃からほとんど胎動を感じることがなくなり、丸一日以上感じなくなったので受診しました。
心拍は正常で赤ちゃんが弱っている様子もないと言われました。お腹の中で横向きで背中向けて丸まっている体制なようです。
元気なことが確認できて安心していたのですが、受診した翌日からも胎動を感じません。
下腹部で膀胱を押されるような感覚や何か動いた?と感じるようなことは1日に1回程あるのですがこれは胎動なのでしょうか。今までポコポコ動いていたのでこれが胎動なのか分かりません😥
大丈夫と言い聞かせているのですが、次の検診まで2週間近くあるので不安です。
この時期の胎動少なかった、感じないこともあった、以前より弱くなった、という方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

日によって弱い日もありましたよ😊仕事をしてる時だと余計に気付かなかったです💦
心配なら心拍音が聞けるエンジェルサウンズという機械もあるので使うと安心でしたよ😆レンタルは半年で5,000円くらいでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭弱い日もあったと聞いて少し安心して泣きそうになりました。
    今仕事をしておらずほとんど家にいる状態なので、逆に気にしすぎてしまいます。エンジェルサウンズのレンタル前向きに検討します!

• 3月2日