※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
その他の疑問

お子さんの卒園、卒業を控えている皆さんお友達やママ友に最後にプレゼ…

お子さんの卒園、卒業を控えている皆さん
お友達やママ友に最後にプレゼントなど贈りますか⁇

幼稚園で仲良くなったママさん達は
イベント事にお菓子の詰め合わせプレゼントを用意していたりするので、卒園時も準備してる人が多いと思います。
貰うだけになるのは気を遣うので私も準備しようと思うのですが、こういうのって、どこまでの子やママさんにあげるものなのかとか、どんな物が良いのかとか悩むし、ぶっちゃけ面倒くさいです😅が、お世話になったし最後だし準備しようと思います。

皆さんは、どんな物を考えていますか?
子ども宛なのかママ宛なのか、どちらも用意??

予算的には高いものは考えていませんが、やはり10人以上配るとなると…それなりにかかりますよね💦

低予算でいい贈り物…どんな物がいいのかな🤔
アイデアをください🙇‍♀️

コメント

ままりり

イベント事にお菓子の詰め合わせのプレゼント😳

そんな幼稚園もあるんですね💦
子供あてならアレルギーも気にしないとですね👀

  • 🌈monchi

    🌈monchi

    コメントありがとうございます✨

    幼稚園で、という訳ではなく
    仲良くなった人達だけで
    ハロウィンやクリスマスにプレゼントし合ってた感じです😊

    食べ物はアレルギーが気になりますが、物となると好みもあるしで…
    どちみち難しいですね💦

    • 3月2日
deleted user

うちはまだ卒園ではないですが、自分だったらミニタオルとちょっとしたお菓子プレゼントするかもです!

ミニタオルはキャラクターは好き嫌い分からないので、花柄とかリボンとか普通のやつにします💡

あげる子は、その時の子供の仲良しメンバーと、私がお世話になったママ友の子ども(2、3人くらい)に渡すかなって感じです🎁