※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K K
サプリ・健康

痩せ型で油物食べない。悪玉コレステロールが151。他の数値は異常なし。何を食べていいかわからない。毎朝食パン1枚食べてたけどダメか。コレステロール高い方の数値はどのくらい?

痩せ型で、油物食はほぼ作らないので食べてない方だと思います!
に悪玉コレステロールが151もありました(>人<;)
家族でコレステロール高い人はいないし中性脂肪46と血圧や糖尿病など他の数値は異常なしでした、、、。
もうこれから何食べたらいいのか、何を食べてはダメなのかわからないです!
毎朝食パン1枚食べてたのがダメなのでしょうか?
コレステロール高い方数値どのくらいですか?

コメント

いちごちゃん

コレステロールは食事はほぼ関係ないです。
体質が主です。
基礎疾患なければ160までが正常ですよ!

  • K K

    K K

    160までは正常なんですか??
    140以上は脂質異常とか書いてるのでかなり凹んでて

    • 3月2日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    健診とかドックの結果ですか?
    コレステロールの基準は基礎疾患や年齢で変わってきます。

    • 3月2日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    内科の看護師です🩺
    コレステロール低くない数値なので、健診で気にしておくといいと思います!

    • 3月2日
  • K K

    K K

    38歳で150は高いですよね😓
    気にしておくくらいで大丈夫なのでしょうか??
    結果聞いてからお菓子やパンのトランス脂肪酸や卵やお肉が怖くて食べれなくて

    • 3月2日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    食事の楽しみを減らしても、そこまでコレステロールに影響しないですよ!
    年を重ねると内臓も老化していきます。
    薬…と言われるかもしれませんが、コレステロールは薬飲むだけであっという間に下がりますし、副作用少ないので、食事楽しんだ方がお得だと思います!

    • 3月2日
K K

そうなんですね^_^安心しました!

医療従事者の方ですか??

定期検診みたいな感じで受けましたー