※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を160g食べていますが、授乳を減らしても大丈夫でしょうか。食後は授乳せず、離乳食と授乳を別々に与えています。つかみ食べができるようになってから授乳を減らすべきでしょうか。野菜やタンパク質、ヨーグルトフルーツなどを与えています。

生後9ヶ月 離乳食160g前後食べてますが、
日中の授乳減らしても大丈夫でしょうか?
もともと食直後は飲んでくれないので、
授乳と離乳食バラバラであげてます。
形態はまた微塵切りで、つかみ食べは出来ないです。

しっかりつかみ食べができるようになってから減らした方が良いのでしょうか?

5倍がゆ80 野菜30 タンパク質30 ヨーグルトフルーツor汁物 等あげてます。

コメント

🫶🏻

どれくらいあげてるかにもよりますが減らせるなら減らしてもいいと思います!つかみ食べできるようになってから減らした方がいいとかは聞いたことないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160g前後で減らしてってもいいのでしょうか?
    本人から食事を欲しがることはないですが、こちらが介助するとなんとか口を開けてやっと160g前後食べてる感じです。

• 3月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子は120〜130食べれるようになってから少しずつ減らしてました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、少しずつ減らしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月3日
れもん

授乳は泣いて欲しがるからあげてる感じですか?うちも同じく9ヶ月の娘がいます!9ヶ月入ってすぐ3回食始めました量も結構しっかり食べてくれます。最近日中はぐずったりすることがないので授乳なしでいけてます!胸は結構張りますが💦
離乳食が十分食べれている様なら減らしていっても全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと、授乳を欲しがるこじゃなくて、むしろ起きてる時は遊び飲みしまくりで飲まないので、眠くなる直前になんとか飲ませてる感じです。なので、減らそうと思えば減らせるのですが、どのくらいの量食べれてたら減らして良いのか迷います。(つかみ食べ物しないので)
    ちなみにどのぐらいの量、形態で食べられてますか?

• 3月2日
  • れもん

れもん

そうなんですね!
    欲しがらないなら飲ませなくても大丈夫な気もしますが。。。🥲
    離乳食適当すぎて毎回g測ってなくて😅ベービーフードの2パックついたランチのセットだとぺろっと食べちゃうので160gくらい食べてますかね💦
    5倍粥におかずは刻みが多いですね、朝は蒸しパンやパンケーキあげたりしてます。野菜をスティック状にして歯で噛める硬さで手づかみさせたりする時もあったりでほんとに適当で😅😅参考にならず申し訳ないです💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキ、蒸しパン等食べてくれたらいいのですが、なかなか口に持っていかないので🥺
    パン食べてくれると楽になるのにと思います。。。

• 3月3日
きゃあ

寝る前だけ飲んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!寝る前だけ!すごいですね!ミルク等もあげず、離乳食だけでしょうか?

• 3月3日