※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が夜、おしゃぶりで寝る状況で、おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。経験ある方、ベストな対応を教えてください。

4月から保育園に通います。

完ミで、夜はおしゃぶりで寝ます。
大体4、5回泣くのでその都度おしゃぶりを咥えさせるか
それでもなく場合抱っこで対応してます。
1回はミルクを飲ませてます。1~3時の間

おしゃぶりをするまでは完母だったので
抱っこで対応していて1時間おきでした。。
耐えられなくなり完ミ、おしゃぶりに切り替えました。

そこで仕事復帰するにあたり、おしゃぶりも辞めるべきか
悩んでいます。
やめて寝てくれるようになるならいいのですが
絶対と言えないので踏み切れないです。

経験ある方、どうするのがベストか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりをやめようと思うりゆはなんですか?

うちも生後10ヶ月で保育園に入れるために完ミに変えましたが、おしゃぶりは使ってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめようと思う理由、です、すみません!

    • 3月2日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    夜中によく起きるからですね😅
    今は仕事してないので睡眠不足でも耐えれますが仕事始めたら
    しんどいかなと思って!

    • 3月2日