※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

万引きと間違えられたかもしれません。今日ドラッグストアで買い物をし…

万引きと間違えられたかもしれません。

今日ドラッグストアで買い物をしていました。

コートのボタンに合う糸を探すため、ドラッグストア内の百均で糸を見ていました。

そのコートを着て行ったので、数分間手芸ゾーンでコートのボタン部分を引っ張りながら糸と照らし合わせていたところ、店員さんに声をかけられました。

あからさまな感じではなく、「いま〇〇をお勧めしていますが、どうですか?」と美容系の試供を勧められたんです。

レジ中や化粧品売り場で試供品を勧められることはありましたが、雑貨ゾーンで声をかけられるのがはじめてだったのでビックリしました。

買い物をして店を出た後、もしかして万引きと勘違いされたのかも…と不安になりました。

万引きだと思われたのでしょうか💦
身なりも綺麗にしていたので、すごくショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

万引きだと思ったらそのように声かけたりせず、捕まえるために監視するんじゃないかなと思います!

万引きだと多分話しかけられないですよ!
単純に店員さんが暇で仕事したかっただけじゃないですか🥺?

男の子ママ

万引きだと思われてないと思いますよ😌
綺麗な格好をしていたから声をかけただけじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

いや、多分そんな事ないですよ!笑
普通に声かけただけだと思います。
定員さんが暇だったり新人とかで試供の接客練習とかで片っ端から、声かけている可能性もありますし、

しょりー

万引きだったらお店から出た後に声かけると思います!

薬局で働いたことがないのでわかりませんがもしかしたらノルマとかがあるのか、誰かいたら積極的に声かけてって言われてるのかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

ボタンと商品の糸を照らし合わせる姿が、コートの内ポケットに物を入れる仕草に見えたのかな…と不安でいっぱいでした。

店外ではなくその場で声をかけられたのも、万引き防止のためだったかな?とか色々考えてしまって、、💦

万引きだと思われていないとのことで安心しました😣