※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪を結ぶ練習がうまくいかず悩んでいます。結び方がわからず、切るか様子を見るか迷っています。他の子は結んでいない子もいるため、どうすべきか迷っています。

娘が4月から保育園に通うのですが、長い髪の毛は結ばなければならないので毎日結ぶ練習をしています。
でも、ご飯の時に結んだりテレビに集中している時に結んでも、すぐ取ってしまいます💦
一つ結びでも二つ結びでもダメです。
朝結んで家を出たとしても保育園に向かう車の中で取られるんだろうな…と思います😢
家でなんとか結んで行ったとしてもくちゃくちゃの状態で預けられたら先生たちも困りますよね?😭
こうなったら切るしかないのかなと思ったんですが、家で前髪を切る時でさえ逃げるし嫌がるので、プロといえどもそんな状態だと美容院では難しいですよね🥲
切るなら自信はないですがセルフカットになります…
でも本当は、親のエゴかもしれませんが髪の毛伸ばしたいです😭
いつか慣れてくれると信じてヘアアレンジとかしたいです😭

また、最近何度か保育園に行く時があったんですが、髪の毛が長くても結んでる子もいれば下ろしている子もいました。
なので結ばないと絶対ダメ!って訳でもないような🤔
でもそれはご飯の時は邪魔にならないように耳にかけたり結んだり、そういったことが理解できる歳の子だったからかもしれません💦
とりあえずこのまま結ぶのにチャレンジして保育園に通って様子を見るか、潔く諦めて切るかどちらがいいと思いますか?😭

コメント

深呼吸

保育園に着いて車の中で結んでる女の子よく見かけますよ👀ギリギリに娘ば取らないかな?と🤔

• 深呼吸

深呼吸

それでもダメから先生に相談して、おろしたまんまか先生に結んでもらうのはどうですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で結んでる子もいるんですね😳
    確かに、保育園に着いたら他のことに気を取られそうなのでいいかもしれません!
    はじめはそれでやってみてやっぱり取られちゃうようだったら、先生に相談してみます☺️

• 3月3日
ママリ

うちも園前で結んでる子見かけます😊
暴れて切れないし結べないです…と担任に相談された方が良いと思います😁
周りがしてるからと何も言わずに結ばずに行かせるよりも相談した方が先生が親子にサポートしやすいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で結ばないと!と思ってましたが、着いてから結んでも良さそうですね💡
    それでチャレンジしてみて、やっぱり取られちゃうようだったら相談してみます!

• 3月3日
初ままり

うちもすぐ取ったりしてたので、毎日毎日結んでおく習慣はつけました。
でも、結んでいてもぐっちゃぐちゃで帰って来るので、先生もなおさないのね🤣と思ってからは、ぐちゃぐちゃでいっか😂ってなってます🥲💦

キレイに可愛くセットしてる子見るとお母さんもその子もすごいな〜って思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結ぶのを嫌がるのでここ最近ずっと結んでなかったんですが、諦めずに続けてればよかったです😂
    ぐちゃぐちゃでも大丈夫そうですね🤣

三つ編みしたり、編み込みしたり…
    お母さんの技術と、じっとしていられる子供もすごいですよね🥺

• 3月3日
ママリ

娘も結ばせてくれる様になったのは2歳になってからでした。それまでずっとセルフカットでショートにしてました。時間をかけると嫌がるので、ハサミより旦那のバリカンが重宝しました。美容室も絵本や動画を見せながら切ってくれますよ!
保育園でも頼めば先生が結んでくれたりします。毎日朝登園して、まず先生に髪を結んでもらっている子も居ました。流石にそれは厚かましいなと思いましたが。
まずは切らずに様子見でも良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院も頑張ればいけますかね😂
    確かに最初から先生頼みなのはあんまり…って感じですね😓
    とりあえず毎日チャレンジしてみます!
    切るのは最終手段にとっておきます💡

• 3月3日
メル

きつく結んでも取られますか?
100均のシリコンゴムって言うんですかね?カラーの小さいやつできつめに括ったら取られたことないです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前シリコンゴムでも取られてたので諦めてたんですが、今日またかなりきつめに結んだら取られませんでした😭😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    毎日これでやって慣れさせるように頑張ってみます!!

• 3月3日