※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子には、小学生たちの言葉を気にせず、自分を大切にすることを伝えてください。

4月から一年生になる男の子がいます。
昨日公園に行くと、保育園のお友達が数人いて3.4人でボールで遊んでました。
下の子2人もいたので少し目を離しててまた見ると、今度は小学3年生前後の男の子2人も混ざってドッチボールしてました。

たまに様子見てたのですが、小学生の暴言が聞こえてきて

だっせぇ、でぶ、雑魚3人組、おまえら
などなど💦

子供が行ってる保育園にお前らの事言うからなとも言われたようです。

うちの子ともう1人の子は気が弱いので言い返してないようですが、私が見てた限りでも3人中1人だけ小学生に言い返してました。
息子は小学生の子にごめんねと言ったようですが、許さねーと言ってたようです。

帰ってきてうちの子は、もう公園行きたくない。小学生のお兄ちゃん達怖いから。僕、小学生なりたくない保育園のままがいいとまで言うようになっちゃいました💦

その場で私が小学生の子に何か言ってたら良かったですが、トラブルになるのも嫌で、近づかないで遊びなさいとしか子供に言えませんでした。

皆さんならこの後の息子への言葉がけどうしますか?

コメント

ユリナ

息子さん、可哀想に😢
悪ガキ達に捕まっちゃったんですね😢
うちの長男も春から一年生で気が弱いタイプなので、息子さんと重なっちゃいました😂

私だったらですが、
・何もしてないのに変なこと言ってる人は無視する
・無視しても言ってくるようならやめてと伝える
・それでも言ってくるなら先生に言って助けてもらう
と、教えようと思いました!
でも嫌なこと言ってくる奴には言い返せ!って言ってしまいそうです🫣

悪い奴にはしっかり言い返せる強い男の子に育ってもらいたいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    口悪すぎて本当ビックリしました💦

私も昨日小学生にもなれば、悪口言ってくるような変な奴いっぱいいるから無視すればいい。どうしても嫌な時や困った時は先生に言いなさい。と言いましたが、本当これでよかったのか不安でした😮‍💨

男の子だし強い子になってほしいですよね、、

• 3月2日

ごめんね💦怖いお兄ちゃんばっかりじゃないよ!!!

と伝えてあげたいです…😭
高学年の息子がいます✨

3年生ぐらいはギャングエイジなので、まぁとんがってるんです😂
(仲間とつるみたがり、周りの人たちに反抗的な態度をとるようになります)

次何かあったらお母さんが守るよ、大丈夫だからね。と繰り返し伝えたら宜しいかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    確かにその年代が一番厄介そうです💦
    でも同じくらいの子でも、ちゃんと挨拶してくれる子もいるのでみんながみんなそんな悪い奴じゃないと伝えたいです。

高学年の子だとそんな下の子に絡む事もあんまないだろうし、色々分かってきますよね!!

その小学生と同じ学校なので、校内で会ったとき大丈夫かなーと私が心配です😭

• 3月2日