※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m๑nchi
子育て・グッズ

離乳食後、口周りが荒れて首をかいている理由はアレルギーか肌荒れか。離乳食時間中にこぼしていることが関係しているのか気になります。

今まで食べたことある食材ばかりを食べても,離乳食後,このように口周りが荒れます…。離乳食時間が15分~20 分くらいですが,後半になると首あたりをかきまくります(><)こぼしているのでそれのせいか?とも思いますが,実はなにかのアレルギーなんでしょうか?ただの肌荒れでしょうか?

コメント

moon

アレルギーっぽいですね。

• m๑nchi

m๑nchi

ありえますよね(><)💦
    回答ありがとうございます!

• 1月15日
ソル

次男が乳アレルギーなのですが、アレルゲン摂取してしまったときにはそんな感じになります💦
でも、乳児の時は肌が特に敏感だったようで塩や醤油、生のトマトなど酸性の物が触れるとアレルギー反応と同じく肌がかぶれてしまうこともありました(´・ω・`)
もしかぶれなら、食事前に口周りやこぼしそうなところにワセリンを塗ってあげるとかぶれることはなくなります🙆
それでも出てしまうのなら、食べた物を書き出して一度アレルギー検査することをオススメします(>_<)

• m๑nchi

m๑nchi

まだ,出汁だけなので,アレルギーか肌荒れですかね…!
    3回食になり,摂取量が増えたことも関係あるんですかね(><)

酸性のきつい食べ物も肌荒れ可能性ありと覚えておきます💡
    ワセリン!!知らなかったです!!やってみます( *´︶`*)♡
    判断方法,教えて頂きありがとうございます♡

• 1月15日