※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
お仕事

保育園入れる際の仕事について相談です。入園式後2週間は慣らし保育で、最初の3日は短時間。その間仕事に行けない場合、休むのが一般的でしょうか?融通は利くそうです。

保育園預けてる方に質問です

4月から保育園入れる予定で
4月3日入園式、4日から2週間程度慣らし保育です
その時仕事はどうしてましたか?
最初の3日間は2時間くらいで帰ってくるそうですが…
仕事行く時間までもないですよね😭
休んでましたか?

一応融通は効くとこなのですが…

コメント

えむ

慣らし中は急な呼び出しもありますし、仕事はしてなかったです😌ちなみに、私も慣らし2週間でしたが子どもが2週間でなれるわけもなく、、風邪ももらってきたりするので、慣らしに1ヶ月くらい余裕持てばよかったと思いました😂

• あゆたんママ

あゆたんママ

そうですよね…💦色々備えてそれがいいですよね🥺ありがとうございます😊

• 3月2日
mei

復帰を14日くらいからにして、それまでに慣らしが終わるように調整してもらいます^ ^

• あゆたんママ

あゆたんママ

なるほどです!
    それもいいですね🥺
    ありがとうございます😊

• 3月2日
のん

復職ではなく、求職中で保育園に応募し、3月中には仕事決まっていました☺️
転園したのでそのような事が2回あったのですが、どちらの職場も慣らし保育終わってからでいいですよ、との事でしたので、ゆっくり慣らし保育して終わってから仕事始めました😌

• あゆたんママ

あゆたんママ

慣らし終わってからが良さそうですね!!ありがとうございます😊

• 3月2日
さやえんどう

慣らしあること前提で月末まで育休取ってます😃

• あゆたんママ

あゆたんママ

そうなんですね🥺慣らし終わった後の復帰が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

融通がきくなら、慣らし保育終わるまで休んだ方がいいですよ!
私は4月はどうしても休めないので、旦那と両親に交代で休み取ってもらいました😭

• あゆたんママ

あゆたんママ

わたしも親に頼めそうなのでお願いしようかなとも考えていますが、休んだ方が良さそうですね🥹ありがとうございます!

• 3月2日
ママリ

4月から子ども預けて自分も仕事です!!上の子の時は1週間くらい慣らしがあったので、初日、2日目くらいは半休と休みとをとって迎えに行ったり、残りは母にお願いしたりしました。

• あゆたんママ

あゆたんママ

なるほどです!
    やはり周りの協力も欲しいですよね💦ありがとうございます😊

• 3月2日
あん

慣らし保育終わってから復帰しました(*¨̮*)

• あゆたんママ

あゆたんママ

なるほどです!慣らし終わった後の復帰が良さそうですね😅ありがとうございます!

• 3月2日