※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科助手のお仕事をされている方いらっしゃいますか?覚えることが大変と聞きますが未経験からだと難しいですか?😩💧

歯科助手のお仕事をされている方いらっしゃいますか?

覚えることが大変と聞きますが未経験からだと難しいですか?😩💧

コメント

歯医者、助手がどこまでするかによるかなと🤔
同じことの繰り返しなので
最初は大変かもしれませんが
覚えてしまえば大丈夫です😊
あとは先生との相性タイミングだったり
指示出さなくても何するか分かるよね?
手出しただけで何欲しいか分かるよね?
みたいな事がなければですが、、、😂

はじめてのママリ🔰

昔していました!
未経験でしたが、治療によっての準備や動き方ってだいたい同じなので、覚えてしまえば楽勝です😊
なんなら同じことの繰り返しで飽きてきて辞めました🤣
歯のことを学べるので働いてよかったと思っています!

個人的に小さい歯医者さんより、10人以上スタッフのいる歯医者の方がいいかな〜と思います。
私は小さい歯医者で働いていたのですが、1人休むとバタバタですし、性格が合わない人とも絶対に毎日顔を合わせて関わらないといけないので少し大変でした😰

覚えることは多いですが、大体同じ事の繰り返し&応用なので覚えてしまえば簡単です✨
ただ、上の方のコメントに似てますが先生によって流れやリズム、器具や薬剤の渡し方が違うのがめんどくさかったです🥲笑

すぬ

覚えることはかなり多いです!
飛び交う言葉は呪文にしか聞こえません!笑
時間をかけて慣れるしかないですね💦
私も未経験から始めて最初はめちゃくちゃ大変でした💦
でも正直誰でもできる仕事なので、根気強く続ければいつかできるようになります🙌