※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
家族・旦那

妊娠して、以前から喧嘩も耐えなかったんですが、お前に信用ない、だけ…

妊娠して、以前から喧嘩も耐えなかったんですが、お前に信用ない、だけど、かわいそうだし、すがるし、変わるって言うから一歳にいた。でも百パーセント好きではないと。 言われました。

今のまま、妊娠して子どもをうんで二人で育てるべきか…シングルで育てるべきか…
なんだかわかりません。
お腹で感じているのか、悪阻が悪化したり、キューってお腹が、なります。

どうしたらいいですかね?

コメント

ひなママ

私は逆ですが夫に妊娠中から愛情はありませんでした。
堕ろすことは考えていなかったので、我慢して夫といることにして子供も産みました。
いずれシングルになる事も視野に入れてます。
ただ産まれてからも喧嘩は絶えません。
こんな喧嘩の中この子は幸せなのか分かりませんがこの子を産んで私はすごく幸せです。

• フクロウ

フクロウ

そうなんですね…子どもをおもうと中々自分本位では考えられずで…

• 1月15日
いこ

どういう状況で言われたのかとかもわかりませんが、
隠し事をしていてそれがバレて、それでも100%信用して欲しいというのは難しいと思います。
一緒にいたいならこれから信用が回復するように尽くすしかないですよね。
妊娠中、言わなくてもいいことなのでは?とは思いますが、それだけ旦那さんも裏切られたと感じたのではないでしょうか?
1度でなく2度信用してた人に嘘つかれたのならそうなってしまうのも仕方ないと思います。

愛じょんさんが旦那さんと続けていきたいのなら頑張るしかないですし、この状況のままいくのは不安だと思ってるのは旦那さんも一緒だと思います。だからこそ出た言葉でしょうし…。

シングルになったから子供のために良くないとは思いません。シングルでも幸せに暮らしてる方もたくさんいます。
逆に無理をして別れず子供のために良くないことだってあり得ますから。

一緒に続けるのなら信用回復から、相手に尽くすことを考えるべきだし、
もう修復が無理だとおもうのなら、シングルになるのがいいと思います。

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます!
    信用のない夫婦は、成り立たないですよね…

• 1月15日
  • いこ

いこ

お互いがそれを理解してそれでいて一緒にいることを選んでいるのなら問題ないと思いますよ?
    ただ、どちらかが「一緒にいてやってる」だったり「自分が我慢すればいい」みたいな関係が強くなれば結果的に耐えられなくはなると思います。
    お互いに支えて、お互いに許す気持ちがなければ問題があろうがなかろうが夫婦としては続かないと思います。結局は他人ですしね💦

• 1月15日
  • フクロウ

フクロウ

そうですよね…
    正直、いつも私が頭を下げ一旦収まる感じです。
    明日一緒に検診にはいくよていですが、、エコー見て少しでも変わってくれたら嬉しいですが

• 1月15日
  • いこ

いこ

うちの旦那もエコーを見て、パパママ学級に行ってと段階を経てどんどん意識は変わりましたから、愛じょんさんの旦那さんも赤ちゃんへの意識が変わってくれるといいですね!
    喧嘩することは大事なことです。
    たくさんお互いの意見をぶつけて話し合って前以上にいい関係作れるといいですね😊

• 1月15日
  • フクロウ

フクロウ

はい!ありがとうございます❗

• 1月15日
☺︎

自分の気持ち次第では無いでしょうか?
嫌な事されても言われても一緒に育てたければ、何言われたって耐えて一緒に居ればいいですし、それが無理で赤ちゃんと2人で暮らしていきたいのならシングルになればいいと思います。
赤ちゃんは敏感なので産まれてからもママの気持ちを察します。
赤ちゃんを守れるのはママだけなので、赤ちゃんのために最善の選択をすればいいと思います。

• フクロウ

フクロウ

そうですよね…もう少し考えます

• 1月15日
72

何故信用がないのでしょう?
夫婦喧嘩はOKだとおもいますがお互いの信頼はこの先ずっと必要かとおもいます。
お母さん、しっかりしましょう!
子供のことを第一に。子供の一番の幸せを考えましょう✨

• フクロウ

フクロウ

信用がないのは、私が先輩に断れず内緒で好きなアーティストのライブに泊まりでいこうとして隠していたからと、親の代からやっている新興宗教を嫌われたくなくて隠していたからです。

嘘つき、人を騙したと今でもよみがえりイライラするらしいです。

その際、何度か殴られたりもありました。

• 1月15日
m-t

喧嘩の理由や信用されてない理由は?
変わるって言ったのに変わってないんですか?

シングルで育てられる収入と環境があるならシングルでも良いかもしれないですね

• フクロウ

フクロウ

上記に理由書かせていただきました。
    変わろうと努力してますが、直ぐに結果でないと全否定されます。
    ちょうしこくな、立場考えろ、優しくしたら、すぐにもとに戻るなど

• 1月15日
  • m-t

m-t

元に戻るも優しくされたからライブにまた行こうと計画たててるわけでもなく
    宗教は脱退されたんですよね?

• 1月15日
  • フクロウ

フクロウ

はい!ことわり、そこからはたまり、誰とも遊んでません

• 1月15日
cadmin

ここにもモラハラ旦那か…と思ってしまいました。
口撃ひどいですね。

モラハラについて調べたことありますか?
ないのであれば一度ご自身で調べて、あてはまる項目がないか確認してください。

結婚生活はもちろん忍耐も必要ですが、ガマンも度が過ぎると貴女が潰れますよ。

• フクロウ

フクロウ

ですよね…わたし、被害者ずらしてないですよね?

• 1月15日
  • cadmin

cadmin

上記の信用されない理由読みました。
    バレたら困る隠し事はよくないので、最初は愛じょんさんにも落ち度があったのかなと思いますが、終わったことは事実として変えられないし、それをきっかけに全否定されてる感じですね。

それに暴力は何があってもダメです。いざという時のために、記録つけておくといいですよ。
    感情は書かず(悲しい、ツライなど)、事実だけ(暴力された内容の詳細、暴言の内容)を残すといいらしいです。

旦那さんも感情のコントロールが出来ない人なんだと思いますが、そういう相手には自分が賢くなって対応するしかないです。
    精神的に弱ってると思いますが、状況しっかり見極めて、最善の選択をしてください。

• 1月15日
  • フクロウ

フクロウ

ありがとうございます。
    子どもを考えた二人の結論を出したいと思います。

• 1月15日
ゆき(o^^o)

完全にモラハラ・DVではありますが、どっちもどっちでかつ、性格が合わないみたいですね。

宗教は尚更最初から話さないといけない話だと思います。

無理に二人でいても、結論は同じなのではないでしょうか。

• フクロウ

フクロウ

別れた方がいいですかね?

• 1月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私はどちらかというとそう思います。

• 1月15日
  • フクロウ

フクロウ

もう少し考えてみます

• 1月15日
ぽちどあ

何様じゃー、って私だったらブチギレかと。一週間は食事も掃除もしません。赤ちゃん作らされて、それはないわ。

多分売りことばに買いことばだと思いますが、本気だったら、多分洗濯すら別々にすると思います。精神的に許せません。

• フクロウ

フクロウ

妊娠して子どもをなぜ作ろうとしたのか全くわからず…

• 1月15日
いろは

あたし、昔そんな男と付き合いましたが
まあー喧嘩は絶えないし、普段は優しいけど喧嘩したら怖いし怒鳴るし、元から信用してる人はあまりいない、人を信用できないといってました。当時、あたしは優しい彼に惹かれましたが喧嘩もそんな増えるとか思わなかったし、信用できてないっていってもあたしを信用して付き合ってくれたんかな?とか浅はかな考えでした。

話は逸れましたが……、信用ないとか、可哀想だから、(俺は変わらないけどお前が変わるなら仕方ないけど)一緒にいてやった(という風にとれます)、けど100パー好きやない。
ここまで言われて、子どもが出来る前に別れようとか思わなかったんですか?(´・д・`)
経験上ですが、そんな人とは将来見えないし幸せにはなれないのかなって思います。

あたしなら不安でもシングルになりますね(´・д・`)

• フクロウ

フクロウ

あたしが変わればって思ってしまったんですよね…やっぱり、、、別れた方がいいですかね?

• 1月15日
  • いろは

いろは

あたしも変わればいいやん、いつか変わるしそれまで信じようって思ってました。
    けど、それってこっちに愛もそんななければ信用もない旦那さんの為に時間や人生費やしてるってことです(›´-`‹ )
    別れる別れないは愛じょんさん次第ですが、今のままでいいなら、ずっと一緒にいたらいいし、言いなり?が嫌ならじゃああなたは信用してない、愛がそんなにない。しかも可哀想っていう情だけで仕方なくいる。そんな女といて楽しいか、あなたはそこまで完璧人間なんかとか話し合いしたらいいかと思います(´°‐°`)

• 1月15日
  • フクロウ

フクロウ

確かに…愛のない夫婦なんて要らないですもんね…

• 1月15日
  • いろは

いろは

愛がすべてやないとは思います。
    が、あたしは愛も必要だと思います。勿論信用信頼って。この先一生いるわけなので。
    ですが、信用信用言う相手とならあたしは疲れるなあーと。そういうのって言わなくてもって感じじゃないですか?

愛がないと一生いれないわけじゃないけど、愛があれば幸せにお互い気遣いながら思いやりながら暮らせます。
    愛があれば、子どもさん産まれたら愛をいっぱい注いであげれます。イライラもしますが、それでも可愛いと思えます。愛おしいと思えます。

それは大人(旦那さん)にも共通するんやないんでしょうか?
    イライラしても、嫌なところがあっても、結局は好きだから愛してるから一緒にいれるんです。
    あたしはそう思いますよ(´O`)

• 1月15日
  • フクロウ

フクロウ

ですよね…
    子どもには愛情注いでも、私にはないみたいです。
    切ないですよね…

• 1月15日
  • いろは

いろは

うーん……(;_;)
    切なすぎますよ……
    何故子どもだけに愛情を注ぐのか……

もう離婚が難しいなら実家に帰って暫く頭冷やして貰った方がいいかもですよ(;_;)

• 1月15日
  • フクロウ

フクロウ

旦那は親と縁をきり、身内はいないです

• 1月15日
  • いろは

いろは

なるほど……
    親御さんには頼れないんですね(;_;)
    そうなると、やっぱり腹くくってシングルか、旦那さんにチクチク言われながらいるしかないですね……
    けど今妊娠中やし、あんまり手段選べないですよね。
    親御さんに恥をしのんでお願いするのもありだと思います(;_;)

• 1月15日
  • フクロウ

フクロウ

はい…うちも片親だから、母親はきっと旦那をしかると思います。
    だけど、旦那は一人で生きてきた強い人だから。なんとも感じないと思います。

• 1月15日
  • いろは

いろは

いいんやないんですか?
    いっぺんなんか言って貰えば……!(`✧ω✧´)
    片親とのことで、ひとりで生きてきたのはお母様も同じです。
    母親出してもいって変わらないようでしたら本気で考えた方がいいかなと思います。
    ひとりで生きてきたといっても1人の人間。血も涙もないなら感じないし、どうしようもないのかもしれないです(´O`)

• 1月15日
  • フクロウ

フクロウ

そうですよね…明日検診一緒に行く予定でしたが…今日夜に出ていこうと思います

• 1月15日
  • いろは

いろは

明日そういう予定なら、明日はもういいから。ちょっと実家帰ります。かなんか言うのが難しければ置き手紙してくださいね(›´-`‹ )
    ほんとに、お腹も赤ちゃんも色々耳や臓器、身体が成長していきますし、パパママのこと聞いてます。ストレスも感じるのであまり溜めないようにして、お身体大事にしてくださいね(´・д・`)

• 1月15日
  • フクロウ

フクロウ

はい!ありがとうございます!

• 1月15日
フクロウ

実家が今のところから、10分程で、出ていくともう、嫁に出たんだから、行って恥ずかしくないのかって言われます