※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

幼稚園や療育で泣く子供について相談ありますか?

幼稚園が嫌もしくはお母さんと離れたくなくてずっと毎日泣きじゃくってたけど、今では楽しく通ってるっていうお子さんがいらっしゃる方いますか?
どれぐらいで慣れましたか?
末っ子が春から幼稚園なんですが、旦那に預けて私がひとりで買い物に行こうとするだけで大泣きします😅
あと去年の春から療育にも通っていて途中で私がひとりでトイレにいくだけで尋常ではないくらい泣くので心配で😅
長女が幼稚園きっかけで場面緘黙症になってしまったので色々と心配が😅

コメント

はじめてのままり

2歳から療育に通っていて
同じくトイレに行くだけで大泣きでした😅
去年の春に年少で幼稚園に入園しましたが、幼稚園は意外に大丈夫した。
初めはちょっとうるうるしながらバスに乗って登園していましたがそのうち平気な顔して乗るようになりました🥺
4月から年中ですが幼稚園楽しいと言っています😊

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね!
    幼稚園は思いのほか楽しかったんですね😳💓つい最近プレが終わってしまったんですが、入園説明会では親と離れ離れにならないといけなくて15分で大泣きして無理でした😅
    何回も幼稚園には遊びに行ってるんですが、なかなか厳しそうな気がしてます😅

• 3月2日