※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でママ友ができない理由について相談しています。朝晩の忙しさやコロナでのイベント中止が原因で、ママ友作りが難しいと感じています。

保育園って役員とかにならない限り
ママともできない気がする、、

私はシングルで朝番、遅番使ってて
朝はバタバタだし、帰りはいつもクラス最後だし
コロナでイベント事は全て中止😅

ママ友いつできるかなー笑

コメント

ぱるみる

私は年少から保育園入れて保育園では挨拶程度でしたが、小学校入学前健診で親と子が部屋別々だったので皆暇だからかそこで挨拶程度だった人達と結構話せました‼️
小学校だと授業参観とか親が関わる行事が増えるので話したりします。 とは言っても休みの日に遊んだりしょっちゅうLINEしたりするってのは無いですが😓 会えば話す程度ならこれから自然に出来ると思います☺️

みーちゃん🔰

ママ友なんて作らないほうがいいですよ!
ほんっとクッソみたいな人がいます!!そんな人に絡まれたら厄介です!!
わたしもシングル朝も夕方も延長使ってます。ともに頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

ママ友最悪です😨😰
要らなかったです…欲しくて仲良くしようもしたら最悪な出会いになりました…ママ友作りたいと思ってた自分殴りたいです。後悔してます…

はじめてのママリ🔰

ママ友ってどこからママ友なんですかね?
送迎時にチラッと話すぐらいはありますが、ほとんどが挨拶して終わりです😅