※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で美容院行きたい。カラーは大丈夫?電話で妊婦と伝えた方がいい?お腹出てるけど、美容院で苦痛な経験ありますか?行くべきか悩んでいます。

来週で妊娠6ヵ月になります。
美容院に半年行けてないので、カットとカラーしに行きたいんですが、カラーはよくないと聞いたんですが、どうなんでしょうか?

もし美容院行くとなれば事前に電話で妊婦だと伝えた方がいいですよね?

またお腹も出てきているので、みなさん美容院での時間苦痛ではなかったですか?

行くべきかどうしようか悩んでいます。

コメント

deleted user

私の旦那は美容師をしてますが、よく「今日臨月の妊婦さん来たよー!」とか「妊婦さん最近おおい!」とか言ってますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
匂いが少しきついので、つわり中とかではなければ運動するわけじゃないし大丈夫じゃないですかね??

私も明後日イルミナカラーしてもらいます♪

  • スター☆

    スター☆

    旦那さん美容師さんなんですね!
    てことは妊婦さん結構来てるんですね(^^)
    カラー剤は胎児に影響はないということですかね??

    イルミナカラー私も好きです❤
    半年前にイルミナカラーしたんですけど、めっちゃ気に入りました!
    でも近くの美容院にイルミナカラーなさそうなので、もし行くなら断念しないといけないです😥
    すのままさんは妊娠して美容院は何回か行ってますか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カラー剤が赤ちゃんに影響あるって事は無いみたいですよ(*´˘`*)♡︎

    私は妊娠して旦那の職場に3回くらい行きました😊
    あと、家で染めてもらったり😊

    • 1月15日
  • スター☆

    スター☆

    旦那さんが美容院さんだといいですね~(^^)
    それならお家でもしてもらえますもんね♡

    美容院行くとしたらこれからドンドンお腹出てくるし、そんなにお腹が出てない時の方がはやり体は楽ですよね?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対今が楽だとおもいます!!!
    今でも少しきついかも知れ無いけれど、そんな時は無理されないで下さいね❤️

    • 1月15日
あちち❤

行きましたよ😌✨

一応伝えた方がよいと思います😭
こまめに気を付かっていただいたりして助かりましたよ😌❤

  • スター☆

    スター☆

    ちなみに、妊娠何ヶ月くらいで行きましたか?

    • 1月15日
あい

この前カラー、カット、トリートメントしました。美容師さんも妊娠のこと知ってますが、特に何も言われなかったです😊

お腹はまだ出てないからしんどさはわからないですが💦腰がすごーく痛くなりました😭そのあとしんどくなりました😢

  • スター☆

    スター☆

    美容院って約2時間ほどかかるから腰とかお腹への負担も気になっていて。。
    少し考えてみます!

    • 1月15日
ままこ☺︎︎

わたしも安定期入って行きました!!7ヶ月くらいだったような…
カラーとパーマしました^^
不安でしたが美容師さんに聞いたら大丈夫って言ってたのでやりました☺︎︎
頭洗う時、寝る感じのしかなかったのとやっぱり長時間だったので身体がしんどかったです( ・᷄-・᷅ )
きっと赤ちゃんも苦しかったかなと…
でも、産まれてからも中々行けないと思うのそのくらいの時期でないと行けないと思います!!

  • スター☆

    スター☆

    長時間じっとしてるとしんどいですよね💧
    私も腰痛出てきているんですけど、仰るように行けるとしたら今くらいがちょうどいいのかなとも思うんですよねー!
    ドンドンお腹出てくるとよけいに辛くなりすもんね💧

    • 1月15日
  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    しんどかったですね^^;
    そうですよねー…今しかないと思います😌!!
    これ以上はもっと大変ですよね😰

    • 1月15日
  • スター☆

    スター☆

    ですよねー!
    行くなら今がいい時期かなーとも自分でも思ってます♡
    ありがとうございます❤

    • 1月15日
そら

カラーではないですが、二回縮毛矯正行きましたよ(^^)
事前に妊娠中であることを伝えて、頭皮のヒリヒリとか、体調とかを考慮して頂きました(^^)
妊娠中は肌が敏感になるかたも多いんで、きちんと伝えた方がいいですよ。
あと、人が少ない時間、日を選ぶと楽です(^-^)v体調が悪ければ無理せずキャンセルしてたんで、予約するなら直前がいいと思います(^^;

  • スター☆

    スター☆

    縮毛矯正だと結構施術時間長かったでしょうねー!

    ですよね(^^)
    もし行くとしたら平日の人が少なさそうな時間がいいですよね!

    なんせ半年も美容院行ってないのでプリンがやばくてやばくて。。

    • 1月15日
トム*

つわりが治ったころ14wあたりで行きました^ ^
妊娠して横になる機会が多いことやホルモンのバランスで、手ぐしで髪がとかせないほど傷んでしまったロングヘアからミディアムまで切りました✨
プリン頭だったのでカラーも暗めをチョイスして染めてもらいました🙂
肌が敏感になっているかもしれないらしく、染めてる間に何回も確認されました。オーナーの奥さんが数ヶ月前まで妊婦さんでよく染めてたみたいで胎児への影響は心配ないようです!

また7、8ヶ月頃に行きたいなと思っています。長時間にならないように混んでいない日や時間帯に予約を入れるようにしようかなと考えています✨

  • スター☆

    スター☆

    わかります!
    私も妊娠して髪の毛がなんかキシキシしてるというか。。
    プリンも気になるけどカットもしたくて💧

    オーナーの奥様が妊娠中にカラーしてたくらいなら全然問題なさそうですよね!
    私も行くなら平日の空いてる時にしたいです!
    ありがとうございます❤

    • 1月15日
むちこ

美容師国家資格持ってるものです(*^ω^*)

薬剤が赤ちゃんにダメ!って理由ではなく
お肌が弱くなっているのでかぶれる原因になりやすい、シャンプー台の角度がしんどい、ずっと同じ姿勢になるので腰が痛くなるなのど理由だそうです♪

美容師さんに伝えると気使いして下さると思いますよ٩( 'ω' )

  • スター☆

    スター☆

    ありがとうございます❤
    資格持ってる方のお言葉すごく助かります!

    確かに肌が弱くなる方もいると聞きます!
    行くなら美容院に妊娠中だということを伝えていけば、気遣ってもらえますよね(^^)

    • 1月15日
めーちゃん

私も何回か行ってますが、大丈夫だと思いますよ!
お腹が大きくなってからだと長時間座ってたり、シャンプーで仰向けになるのが少し辛いことがあるかもしれないですが、美容師さん達もクッション差し出してくれたりトイレや体調を気づかってくれてありがたかったです(*´ー`*)

  • スター☆

    スター☆

    そうですよね、長時間座ってるとしんどくなるけど、まだそんなにお腹大きくないこの時期だとまだ楽ですよね!

    美容院に妊娠中だと伝えて配慮してもらえたらいいですね(^^)

    • 1月15日
。

全然問題ないと思います(●^o^●)
私も安定期に入ってからは
2ヶ月に一回は染めに行きました!
事前に電話で伝えなくても、
私の場合は鞄に妊婦のキーホルダーを
付けていたので鞄を預かる際に
「あ、妊娠してるんですね」と
気付いてくれる方が多かったです⭐

私が行ってる美容室は
とても親切な人が多かったです!

  • スター☆

    スター☆

    結構気にせず美容院行かれてる方ばかりで安心しました(^^)

    美容院の方も気にかけてくれますもんね!
    ありがとうございます❤

    • 1月15日
( ˊᵕˋ )♡

美容師してます(♡ˊvˋ♡)
全然妊婦さんこられますよ!!
ただ、妊娠中は色の入りとかが
悪くなったり、体質が変わることがあります(ˊᵕˋ)
事前にそんな説明がされると思いますよ(♡ˊvˋ♡)
店によっては妊婦はダメてところもあるらしいので、電話で妊娠してます!と伝えると店側も助かると思います(ˊᵕˋ)

  • ( ˊᵕˋ )♡

    ( ˊᵕˋ )♡

    ちなみにわたし自身も妊娠中、
    ハイカラーでずっと染めてました!!

    • 1月15日
  • スター☆

    スター☆

    美容師さんからのコメント有難いです!!

    体質というのは、やはり皮膚が弱くなる方がいるっということでしょうか?

    今までいってた美容院は少し遠いので近場で探してみたいと思います(^^)

    • 1月15日
  • ( ˊᵕˋ )♡

    ( ˊᵕˋ )♡

    皮膚というより、
    カラーの色の入りが良かったのに、
    悪くなって全然思い通りの色にならないとか、
    逆にすごい染まってしまったりですね(´・ ・`)

    新規でいくならなおさら
    予約のときに妊娠中ですと
    伝えたほうがよいかと思います(ˊᵕˋ)

    • 1月15日
まよもよ

昨日カラー行ってきました(*^^*)

まだおなか出てないので伝えませんでしたが匂いとかは大丈夫で特に地肌にしみたりもなかったです♡

deleted user

カラー剤で赤ちゃんに影響がでることはないので私は普通にカラーしに行ってましたよ(^-^)
予約のときに妊婦ってことは伝えました。
つわりでにおいに敏感とかだったらやめといた方がいいと思います。