※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義父の妹の旦那さんが還暦で温泉旅行を計画。県外住みで、娘たちとの温泉旅行に不安。義実家の対応に不満。旦那だけ行かせるか悩む。

なんかもう疲れました。

義父の妹の旦那さんが今年還暦で親戚一同で温泉旅行を予定しているみたいです。
計画を立てているのは義母と義祖母。

私達だけ県外住みで、他の親戚はみんな歩いて行ける距離に住んでいます。

5月に3人目出産予定で、お盆に温泉旅行。
私は正直行きたくありません。

3ヶ月の赤ちゃん、5歳、3歳の娘。
当然温泉に一緒に入るのは私ですし、義母達はあまり娘たちを相手してくれないからです。

やんちゃな娘たちなので温泉で転んだ経験も何度か‥

旦那にも言ってるんですが、お金出してもらうから何も言えないと。

もう旦那だけ行かせようかな。
私も実家に帰ろうかな‥(旦那の実家と私の実家は車で1時間くらい)

そもそも娘2人のときも病室に親戚一同毎日来ました。
先生にこんなにくるの珍しいね、と言われたんですが私は断ってたんです🥲
3人目は県外で産むので、新生児見たいから連れて帰ってこいと。
高速片道4時間。里帰りもしないので、なんとか頑張ろうという意気込んでるのに自分たちのことだけ考えてる義実家に嫌気がさします。。

コメント

がーこ

最悪ですね😖
配慮のない義母と、それを咎めてくれない旦那さん😮‍💨
旦那さんよ、お金出してくれるから言えないとかじゃなくて。自分の親なんだからお金出してくれなくて良いから行かなくて良いようにしてください。
3ヶ月の赤ちゃんを含む子供3人連れて、そんな親戚一同の旅行なんて行きたいわけない😣
母体だってまだまだ産後3ヶ月。どれだけ回復してるかも今からではわかりませんし。今から間違いなく言えることは奥様は日々寝不足だと言うこと。
旦那さんだけで良いと思います。そんな大変なときに配慮のない人たちと旅行なんて絶対無理です😰

• ママ

ママ

お早いコメント嬉しいです😭♥

旦那はとてもいい旦那なんです。
    忙しくてほぼ家に居ないだけで子育てもちゃんとやってくれるし、休みの日はずっと娘たちと遊んでくれるし…

ただ義実家のこととなると、自分の親なのに関わりたくない?なんか言うと100倍くらいに言い返ってくるから面倒くさいみたいな感じで😅

行かないとなると、今後ずっと何かかしら言われ続けるよって‥🥲

もう行くしかないのかな〜、一泊くらい頑張ればいいのかな‥なんて思ってきちゃって。

• 3月2日