※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお弁当について悩んでいます。子供が好きなものだけ入れるべきか、野菜も取り入れるべきか迷っています。

4月から保育園始まりますが、毎日お弁当です
本当に嫌すぎて
半分はもう全部フルーツにしようかと思っています

残りは半分にご飯、主菜副菜入れます。
副菜は週末作り置きして冷凍しようと。

で、保育園からは特に何も言われてないのですが
お弁当の中身って
子供が大好きなものばかり入れたほうがいいのでしょうか?

それとも園の雰囲気や友達との相乗効果も期待して息子が普段好んでは食べない副菜(野菜系)も毎日少しずつは入れていったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ保育園にも慣れていく段階でそこに苦手なものがあるとかわいそうかなって思うので、最初は好きなもの、食べ切れる量を入れてあげてました!!!
全然フルーツ多めでもいいんじゃないかな?って個人的には思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になるご意見ありがとうございます(^^)確かに慣れるまでは好きなもの中心にしてあげようと思います!(野菜少なくて不安ですが…)ありがとうございました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は食べ切れる!っていうのも、子供にとっては食べきれた喜びがあると思うので、気持ち少なめがおすすめです😍
    年中さんぐらいから少しずつ苦手なものも入れていきました😊
    参考になれば幸いです。
    お弁当作り、大変ですよね😭

• 3月2日
ぷりん🍮

大好きなものだけでいいと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします(^^)!!ありがとうございます!

• 3月2日