※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

妊娠16週で体重管理に悩んでいます。前回の検診で体重が変わらず、食事に気をつけていないことを反省。皆さんはどんな方法で体重管理していますか?

昨日が2回目妊婦検診でした。
前回の検診の時と体重がほぼ変わってなく、むしろ2g減ってるくらい。
保健指導の際にも、体重管理頑張ったね!と言われました。

・・・ごめんなさい、なにもしてません・・・
むしろ旦那が忘年会新年会で居ない時、コンビニ弁当買ったり、検診の前日なんてすき家の牛丼食べたりと結構好きなもの食べてたりしてました(笑)
むしろ便秘気味で出るもの出てないので増えてるかと思ったのに・・・(笑)

今はまだ16週なのでいいのですが、これからお腹の赤ちゃんも大きくなりますし、ほんとに体重管理頑張らないとですよね・・・。

そこでみなさま、体重管理のためなにかしている事はありますか?
食事の管理やウォーキング等していますか?

コメント

まうまう

私は吐きづわりでは無いですが、妊娠前より2、3キロ落ちました。
食べる時間も不規則で、お菓子や甘い物も沢山食べてます。
勿論便秘です(笑)
体調が落ち着いて来たら、マタニティスイミングやヨガなどに行きたいなと思ってます。

  • あきら

    あきら

    2、3㌔も落ちてしまったのですね💦大丈夫ですかっ💦
    便秘は付き物ですよね(笑)
    スイミングにヨガ!素晴らしいですね!

    • 1月15日
♡

体重管理のためが主じゃないですが、便秘改善しようとヤクルトなど取り入れ始めました(><)
あとは運動しなくなって体重殆ど変わってないのに脚が太ってきたのでマッサージだけはしてます(笑)

  • あきら

    あきら

    便秘改善は大事ですよね!
    ヤクルトは以前から飲んでるのですが、最近サボり気味だったんで再開します!
    まだ浮腫んでるとは言われてないですが、なんだか足が太った気がするので私もマッサージしてみます!

    • 1月16日
しましまくん

一人目の時、私も便秘で何やっても出ないので産婦人科で便秘で困っているので薬を出して欲しいと言って出してもらってました!笑
あとは好きなことしてました。
一人目だったので余裕があったのかつわりが落ち着いてから結構食べてました笑

  • あきら

    あきら

    この間の検診でお薬出してもらいました!
    便秘辛いですよね・・・(´;ω;)
    おぉ、好きなことですか!それでも体重とか大丈夫だったんですよね?

    • 1月16日
  • しましまくん

    しましまくん

    つわりがひどくて安定期入るまで妊娠前の体重から-5kgだったので、そこから看護師さんに遠慮なく好きなもの食べて目標+12kgにしましょう!と言われたので気にせず食べて寝てました!笑

    • 1月16日