※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

5歳の息子がインフルエンザA型で39度超の熱があり、手足がピクピク動いて痙攣っぽい。インフルエンザ脳症が心配。手足の痙攣はインフルエンザでよくある症状ですか?

5歳の息子がインフルエンザA型に感染しました。
熱も39度超えていて、手足がピクピク動き、痙攣?っぽい感じがあります。
インフルエンザ脳症が怖いです。

インフルエンザにかかられたお子さんで、このように手足がピクピク痙攣みたいに動いていたりしたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ながら少しピクピクしてる感じですか?
娘が月曜日同じくインフルエンザA型にかかりましたが、熱か上がっている最中だったのが眠りながら手足がピクついていました。
私も怖くて様子を観察していましたが、ぐっすり眠っている感じだったのでそのままにしました。

• R

R

寝ながらすこしだけ手足がピクピクしています💦
    思いっきり全身が震えてるわけではないです。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続くようなら心配ですが、手足が少しピクつくのなら熱が上がっている時には割とあることだと思うので大丈夫かなぁとは思います。
    念の為撮影しておいて後から医者に見せてみてもいいかもしれませんね。
    うちも今下の子が高熱で気がきじゃありません。
    お互い頑張りましょう!😭

• 3月2日
いちご

インフルエンザ発症から4日目ですが、2日目でそんな感じでした!ピクピクするし、今にも痙攣するのか心配でした。高熱によるせん妄もあり、突然起きて泣き出したり、『ヤダヤダ!』言っていました。
ピークを過ぎたらピクつきやせん妄はおさまりましたが、熱はまだあります。。