※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中泣きっぱなしで、ご飯の時間にグズる。夜は3時間おきに起きる。おっぱいが少ないため眠りが浅い。悩んでいます。

あと3日で生後2ヶ月になる赤ちゃんと日中家で過ごしてます。
みなさんどんな感じで赤ちゃんと過ごしているのでしょうか😭??

日中、機嫌のいい時間が少なくて
泣いてるか抱っこかくらいで
家事もゆっくりできる時間がほぼないです。
お昼寝してくれても20〜30分寝てくれればいい方です。
寝たな〜って思って置いても、5分とかで起きて泣いたり〜の繰り返しです。

だいたいご飯の時間とかには
嫌がらせかのように最高にグズりだします笑
さっきまで大人しかったじゃん!って感じです笑

入眠がなかなかうまくいかないのかなぁうちの子は。
それに、日中は特におっぱいが量少ないので
お昼〜夜寝かすまでちょこちょこ飲みで
満腹で眠いってことがなさそうです。
体重は増えてると思うんですが😭

夜も、未だに3時間おきです。
たまーーーーーに4時間あきますが..

コメント

みりん

うちも抱っこマン&ちょこ飲みです💦

なるべく置いても慣れて欲しいので
少し泣いたくらいなら置いたままにしてトントンしたり、お腹に乗せてテレビみたりしてます笑
うちはおしゃぶりで落ち着くこともあるので誤魔化したりしながらです!
ご飯の時うちもぐずるので抱っこしながら食べたりしてます🥺

• ママリ

ママリ

ちょこ飲みだから授乳で寝落ちしてくれることがほぼないんですよね😂笑
    ギャン泣きになるまでうちも置いて様子みたりしてますが
    なんだか落ち着かないんですよね😢笑

• 3月2日
  • みりん

みりん

うちも授乳で寝落ちしたことないです😂
    混合にしましたがまぁーミルクも10とかしか飲まないので廃棄廃棄です😂
    おしゃぶりにすり替えても泣くし、置いても泣くし、寝ても30分も寝ないので、もう寝るの下手なんだなと思ってます...(笑)夜なんて1時間おきに泣いてた時期もありましたが、今は夜中朝までぐっすり寝るようになりました!時期だと思いたいです...😅

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

モロー反射もあるからっておくるみでくるんでも一緒なんですよね😂笑
    1時間おきたまにあります、、!笑
    いつくらいから朝までぐっすり寝るようになりましたか?😭

• 3月2日
  • みりん

みりん

2ヶ月半くらいから、あれ?めっちゃ寝てない?ってこと増えて、今は日中寝ない代わりに夜寝るようになりました!
    本当に日中寝ないでグズグズしてますよ😂だから寝ろって言ったじゃーん!の繰り返しです笑
    息子はミルク飲んだら寝落ちして爆睡するタイプだったのでこんなに違うんだと実感してます💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

夜寝てくれるだけで全然違いますよね🥺
    うちも同じこと言ってます🤣笑
    私も息子はよく寝てくれてグズグズすることも少なかったので
    2人目は手かかると思ってはいたけどこんなに手かかるとは、、と思います😂笑

• 3月2日
ママリ

赤ちゃんそんなもんです😭💦
悲しい現実ですが…笑
うちの子も機嫌よく起きてるなんて事はまず無かったし、お昼寝はしてくれる方だったので、もう一緒に寝てました( ´ཫ` )
家事が溜まったなと思ったら泣かせてでも終わらせてましたね😂
ごめん!ずっと最優先は無理なんだ!やる事あるんだ!と安全なところに寝かせて、ママの実況プレイを聞かせながら家事してました😂
寝る子下手な子はまじで下手なので、成長するのを待つしかないです🥺

• ママリ

ママリ

お昼寝してくれるならいいんですが1時間寝てくれるとかほぼないです😂笑
    ギャン泣きになるまで放置したりもしてますが
    毎日ほとんど泣いてるので
    泣き声聞いてるのが少し辛くて家事も進みません、、
    私のやる気の問題なんでしょうけど😢
    早く成長してほしいです😢笑

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

あたし自分が寝たいからお昼寝無理矢理させてた時もあります😂
    ラッコ抱きで布団に置くこと諦めたり…笑

分かります😢
    ミルク飲んでる時だけが静かで心も穏やかでした…😓
    あたしはイヤホンして泣き声遮断してました😅
    やる気なんか要らない要らない!
    諦めがいるぐらいです😣

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ラッコ抱きだと割と寝てくれますよね!ただ体勢辛くて長くは続かず...笑
    2時に上の子が幼稚園から帰ってくるので
    逆にお昼寝は諦めてます😭笑

授乳してても、眠過ぎてなのか怒って全然飲んでくれないんですよね🤔
    音楽大音量で流して気を紛らわします、、!

• 3月2日
えり

まったく同じ状況です😭
昼間はまったくひとりで寝てくれないのでずっと抱っこ紐からの布団におろすと泣くのでラッコ抱きで寝かせてます🥲YouTubeとかで生後2ヶ月の赤ちゃんの過ごし方みるとみんなご機嫌で遊んでて、めっちゃ不安になったんですけど寝る子は寝るし寝ない子は寝ない!!て開き直ってます🙆
機嫌いいのもちょっとだけやし、、お互い大変ですけど頑張りましょう✊
なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい、、🙇

• ママリ

ママリ

同じな方がいて心強いです😭
    抱っこ紐もずっとしてたらつかれますよね💦早くおんぶ出来ればいいのにと思う毎日です😢
    昨日なんてあさの8時から13時半までずっと起きててずーっとグズグズでした🤣
    もう少しの辛抱だとおもって頑張りましょう😭

• 3月3日
結優

うちも家にいるときは2時間とかしか空かないです。寝たと思ったら( ゚д゚)ハッ!と目覚めてグズグズ…

抱っこひもで買い物に行ったり、上の子のお供で公園行ったりすると爆睡です。4時間とか飲まなくても平気で😂

夜もやっぱり決まった時間に起きてたのが昨日は眠いのに寝れない&構ってほしいで寝れず、ウトウト仕掛けたら移動しなきゃいけなくて上手く寝れず、昨日はリズム崩れまくりで夜中もいつも以上に起きて小一時間前から深い眠りです(TдT)

はじめてのママリ🔰

お誕生日近いです!
生後52日の赤ちゃんいます☺️

日中は抱っこでなら寝るのですが、寝床に置くとすぐに起きちゃいます😂
うまくいっても30分くらいで起きます。
なので、最近は抱っこも疲れるので添い寝で寝てくれる練習してます✨

日中の起きてる時間は
メリーを集中して見てたり、触れ合い遊びをしてます。

夜はわりとすんなり寝れくれて、ミルクだと4〜5時間、母乳だと2〜3時間で起きます😅