※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式に旦那の幼なじみ女性を招待することについて、タブーだと思っています。気を遣わせるのではないかと悩んでいます。

結婚式をあげる予定なのですが、旦那が仲の良い幼なじみの女性を招待するつもりのようです。

結婚式に異性を呼ぶのはタブーだと思い、調べたらやはりそうみたいです。

それでも呼びたいからだけで呼ぶつもりですが放置していいんですかね。。
私的には嫌な気持ちではないけど呼ばれた女性が気を遣うのではないかなと思っています。

コメント

ママリ

式の雰囲気にもよりますが、最近では異性の友人を呼んでる人が多いみたいです🎵

私は嫌だったので断りましたが、質問者様が嫌でなければ招待しても良いと思います😊!

ぐりん

私も幼なじみの結婚式に呼ばれ参加しました😊✨
私の他にももうひとり呼ばれましたよ〜!
異性を呼ぶのはタブーと聞いたことあるのですが、時代が変わってきているのかなと思いました🤔
呼ばれた方はおめでとう!🎉という気持ちだけで気まずさはなかったですよ😊

しょりー

最近友達(女)の結婚式に参列しましたが、お互いに異性の友達結構来てました。

ママリさんが嫌じゃなければいいと思います🤔

夏みかん。

私は大学の同期を男女関係なく呼びましたよ。夫も同様です。
元カレ元カノとかだとうーん🤔とモヤモヤしちゃいますが、そうでないならそこまで気にしなくていいと思います。

今まで参列した結婚式も異性の友人たくさんいましたし、私も新郎側の出席者で参列したこと何度もあります。

確かにネットで調べるとタブーって出てきますが今はそこまで厳格じゃないのかな、って思います。

ただ質問者さんが嫌な気持ちを持っているなら、そのもやもやを抱えたまま式をするのは良くないと思うのでよく話し合われることをおすすめします。

すぬ

新郎側の招待を受けて出席したことが何度かあります🙌
新婦側の招待と特に変わらない気持ちで出席しますよ😊
新婦さんが嫌でなければそのままで良いと思いますし、嫌な気持ちがあるのであればしっかり話し合った方が良いと思いますが💦