※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

体外受精での自己注射のタイミングについて相談です。朝から夕方に変更するか迷っています。夕方だと外出時に早く帰宅が課題です。

こんにちは!!
もうすぐ
体外受精がはじまります。

自己注射は、何時にしてましたか?

私は1回目は朝してたのですが、
勤務地が変わったため、出勤する時間が忙しくなりました。

夕方にしようか考えてますが。

でも、夕方にすると休日、出掛けたときは早く帰宅しないといけないじゃないでしょうか(^-^;

コメント

a03002ko

コメントさせていただきます。
私は1日2回朝8時に出勤する前に注射して、晩8時風呂上がった後に注射していました。
確かに病院からの指示によると12時間あきに注射する事と思います。

肋骨ボンバー☆神

私は特に時間指定は無かったですね。
なので、お風呂に入ったあとに毎回しておりました。

のん


1日目2回目することあるんですね。
1回目の時は1日目1回目でした。今度はアンタゴニストです。

のん

アゴニストかな?どちらかわからなくなりました(^-^;

a03002ko

注射薬の名前ですか?

のん

入浴後もアリですね!
1回目のときも何時でもいいといわれてました。

のん

ネットで見たらアンタゴニスト法とアゴニスト法2つあるみたいで混乱してますw

a03002ko

なるほど、病院によってそれぞれですね〜(≧∇≦)