※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。いつも我慢してるのですが、昨日は本当に夫に怒ってし…

ただの愚痴です。

いつも我慢してるのですが、
昨日は本当に夫に怒ってしまいそうでした。
日頃夫には自由な時間を作っていて、
縛り付けてないつもりです。

家に居ても末っ子の面倒も
あまり見ない。
家にいても私がおんぶひもして
家事することも多いです。

そこまでは良いんです💦
末っ子はあまり夫に懐いてないため
抱かれたら泣いたりします。
そんなとき、夫は息子に対して
お前ほんまアホ、ボケ頭悪いなど
言いながら怒ります。

その度にその言い方はよくないって
注意するのですが、
直りません。

昨日から断乳していて、
夜1時間おきに起きてきたのですが、
スルーでした。
(上の子の時から夜間は
面倒みたことほぼありません。私が熱出したときも)
私の持病の悪化で断乳したこと
息子に申し訳なくて、
夜中も何度もごめんね。賢いね。
って言いながらあやしてました。

朝起きた時、
上の子の準備があるので、
夫と寝室に残して行こうとしたら
夫はまだ寝たいのにーあーーとか
怒りながらまた息子にアホとか
言ってました💦
昨日1度もおっぱい飲まずに
頑張った息子に対して言った言葉に
ほんと許せなくて…泣きそうになりました。

そのあと長男が夫に
「もうちょい優しい言い方したほうが
良いかも!まだ分からん事も多いから」と
言われていて、
そしたら夫、「俺も仕事しやるからね」って💦
は?!と思いました。

外ではいつもニコニコしていて
末っ子のことも見たり、
みんなに子煩悩で優しい旦那さんで
羨ましいよって言われてモヤモヤです。

良い所もたくさんあるので、
これからも家族として、
ずっと仲良く過ごしたいのに、
モヤモヤとイライラで悲しいです…

私自身は子有りでも全然息抜き出来るし、
子育ても全然苦じゃないんですが、
息子に対する態度や、家事してるときに
見てくれなかったり、
そういう行動がとてもしんどいです💦

コメント

deleted user

アホもボケも頭悪いのも
全部お前じゃって
私が代わりに言いたいです😇

主様はぐっと我慢できても
子供たちの心にはどんどん
傷が出来ますからね😖
言葉は凶器になりますから😔
今後も仲良く過ごしていきたいという思いがあるのなら
1度しっかりと話し合って
念入りにやめろって言った方がいいかもですね😔

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうなんですよ😭💦

    そうですよね…
    わたしは我慢出来るけど
    子どもたちに悪影響ですよね💦

    何度か話合いもしたのですが、
    変わらずで💦
    それどころか自分は悪いと
    思ってないからって
    スタンスです💦💦

    • 3月2日
はじめてのママりん

イライラして当然だと思います!
多分主さんが頼らずに一人でなんでもやってしまうので
旦那さんはそれに対して甘えがあと思います😭一人でできるでしょって💦
私の旦那もそうでした💦

仕事さえしてればいい
家事、育児は女の仕事だみたいな💦
私も専業主婦だし、そうだよなっておもってました。。

でも私が爆発して
おもっていたことを全部ぶちまけてから
子供の面倒をみるようになり
その毎日の積み重ねで
子供に対して責任を持てるようになりました(´Д`;)
パパっ子にもなりましたし、
子供が具合悪いと率先して病院に連れてったり
夜泣きしたら起きて対応したりと


私自身も旦那に子供を預けれるようになりました!
○○してー、と!

やはり父親は自分で産んだ訳ではないので日々面倒をみないと
子供に対して責任や愛も育っていかないんだと思います(´Д`;)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    イライラ越して泣きそうでした💦

    キツく言える性格ではないので、
    話合いをする感じで
    伝えてるのですが直りません💦
    話合い、人の話を聞くのも
    嫌な人なので💦💦

    上の子たちとは
    よくコミュニケーションを
    取ってます。
    小さい子と接するのが
    苦手と言ってました💦💦
    夜泣きは対応絶対無理で、
    なんなら泣いてきたら、
    うるさいと怒るタイプなので
    お願いできません😭
    末っ子が可哀想なので😭

    年も離れたし、
    めちゃくちゃ可愛がるかなー
    と思いましたが、
    全然でした💦
    旦那が3人欲しいって
    言ったのに💦💦

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも泣きそうになりました😭
息子ちゃん頑張ったのに、ママも頑張ってるのに、旦那の心無い言動で全てがパーですね😭アホとかなんとか発言が信じられない、よく耐えてますね😓
それにひきかえ、長男くんいい男✨

これからも家族やっていきたいなら、話し合いして直していかないとママがダメになると思います!
ストレスって身体のどこにガタがくるかわかりませんよ。体が資本です!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    夫が息子に対して心無い言葉を
    かけた瞬間に、抱きしめて
    頑張ったね〜😭かしこいよ〜
    って言いました😭💦

    長男はパパやばいって
    いつもいってます💦💦

    良く末っ子に怒ってるのを
    見るから、私にパパに見させたらあかん!
    って言ってきます😭


    そうですよね…😭
    話合いまではいかないですが
    何度か改まって話してるのに
    全然変わってくれません💦💦

    • 3月2日