※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ
子育て・グッズ

1歳の息子が便秘で悩んでいます。便が固くて出ず、イチジク浣腸をしても改善せず、オリゴ糖やルイボスティー、ヨーグルト、水分、体操を試しています。効果的な方法があれば教えてください。

ちょうど1歳になった息子がいるのですが、3回食が始まってから本格的な便秘に悩んでいます。

3日に1回くらいで出てはいたのですが、とにかく固くて便が太い為、泣きながらうんちをしていて、したくても出なくてしょっちゅうきばってました。
イチジク浣腸をしたら沢山出たのですが、今度はイチジク浣腸をしないと自力ででなくなってしまいました。。。

便秘解消として、なにかオススメはないでしょうか?

ちなみにしてることは、

オリゴ糖、ルイボスティー、ヨーグルトとフルーツ、水分こまめにとる、体操はやってます!

これやったら効いたよー!というのがあれば教えて下さい!

コメント

hiyaku

うちの長男も便秘が酷くて小児科で相談して💩を柔らかくする作用のやつ出してもらってます!薬というより柔らかくする働きがあるやつです!

• れんげ

れんげ

コメントありがとうございます!
    やはり、病院で薬をもらったほうが良さそうですね。。処方されてるのは酸化マグネシウムみたいなやつですかね?
    相談してみようと思います!ありがとうございました!

• 3月2日
  • hiyaku

hiyaku

モビコールという粉のやつです!(^^)

• 3月2日
3ママファイティン☺︎

便秘は慢性になるとめちゃくちゃ大変なので病院に相談された方が良いと思いますよ!改善されなければお子さんに合う別の病院も受診するとか。甥っ子は慢性からの自力排便ができなくなって小学1年生になるまでに治るかどうかと言われてたくらいでした😭無事治りましたが大変そうでした_(:3」z)_

• れんげ

れんげ

コメントありがとうございます!
    自力排便ができなくなるとか怖すぎですね💦
    甥っ子さん治って良かったですね!
    うちも病院で相談しようと思います!ありがとうございました!

• 3月2日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

そーなんです。。病院ではめちゃくちゃ怒られて、息子にも申し訳ないと凹み倒してました_(:3」z)_小さい頃とか便秘なりがちですし🐣ついつい様子見してしまいますよね。お子様も改善されると良いですね❣️

• 3月2日