※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、カフェのおばちゃん店員が話しかけてこなくなりました。私は無口で会話が広がらず、無理して話すのも疲れると感じています。

朝に必ずよるカフェで、おばちゃん店員からよく話しかけられてたんですが、最近は全く話しかけてこなくなりました。多分話す事無いのと私があまり話すタイプじゃないからだと思うんです。話が広がらないしそんな感じだと思います。
私は基本無口なんで言われた事に反応はするけど次につなが話題とか返さないからそこで会話が終わってしまうんですよね、、。でも無理して話しても疲れてしまうし仕方ないですよね、、?

コメント

ママリ

気を使う会話をしなくて良くなったのは良い事では?😊
気になるなら、天気の話をして終わらせますかね🤔

今日は暖かいですねー
そうですねー
良い1日にしましょうねー
みたいな😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも天気の話ばかりしてました笑
    正直私も朝からおしゃべりは疲れるからそっとしておいてほしかったのである意味良かったのかな?です。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そっとしておいてほしい気持ちが伝わったからだと思いますよ😊
    おしゃべりな人は空気も読む方多いですから!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

朝ゆっくりしたいから話しかけられるとか嫌ですね💦
仕方ないです👍