※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がスマホに夢中で家族を無視し、育休中も改善の意思なし。ストレスがたまり、子供も影響を受けている。

夫と一緒にいるのがしんどくなってきた。
ストレスしかないです。

家にいるときはとにかくスマホ!
手放しません。

子供が遊んでってアピールしてても無視してスマホ。
やっと遊び出したと思ったら
スマホ片手に子どものほうを見ないで無言で遊んだり。
↑遊んでるって言わないですよね〜

ご飯出してもずーっとスマホ。
ご飯が完全に冷めきったであろう頃に
やっと食べだしたと思ったらスマホいじりながら食べる。
注意したら机の下で私から見えないように
コソコソいじる。
↑こーゆうところキモい〜

トイレに40〜50分こもってスマホいじるし。
迷惑!!!😇

こんなんなのに育休取るとか言ってる🫠
育休取ってスマホいじってばかりじゃ困る、
と言うと返ってきた返答は「ふ〜ん」だけ。
これ育休中も改善する気もないですよね‪💢

私の身体なんて気にかけてくれたこともない。
いや、私なんてどうでもいいけど
せめて子供にはちゃんと父親してほしい。

こんな扱いされてるのに子供はパパ大好きで
仕事に出発する時はギャン泣き。
こんな好かれてるのになんで子供を見ないのか。
理解できない。

夫と同じ空間にいると私がイライラでどうにかなってしまいそう。
すっごいストレスです。

コメント

えりー

昔からスマホ依存凄いんですか??

そんなにスマホ触ってなくても‥
ママはスマホいじる時間なんてほぼないのに😠
ママさんから何をいっても今は効果なさそうですよね…
義理家族はお近くに住んではいないですか?親御さんから言ってもらうとかしないと改善しない気がします😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第1子を妊娠中した頃あたりからスマホを離さなくなりました😞

    私が注意すると逆ギレするだけなので効果なしです💭

    義実家はとても近いのですが、義両親ともにビシッと言ってくれるようなタイプの人ではなく、「あ〜そうなんだ〜」と聞き流すだけです…

    そりゃこんなひねくれた性格の息子になるわと思ってしまったりします😅

    • 3月2日
  • えりー

    えりー

    そうだったんですね😔
    ママが自分よりも子供優先になってしまった(妊娠中もお腹に子供いて前よりは旦那さんと関わることが減ったと思うので)からスマホで色々する事が増えたんですかね?😅
    そう思うと少し可愛く思えてきますが😉

    うんうん、逆ギレされるとお互い良い事なしでストレスになりますね🥺
    こちらだって直して欲しいだけなのに😖
    そうなんですね、義両親役にたたずですね💦育て方や環境大事だ😔

    ママは働いてますか?
    本当にもう無理でしたら、ご実家に子供連れて帰るって方法もどうかなと…
    何故そこまでするのかを旦那さん、義両親に伝えて、そこまでこちらはストレス抱えているんだというアピールをしないと義両親含め理解しない気がするんですよね…
    妊娠中や産後のメンタルもっと理解される世の中だったら本当に良いですよね😣

    お話聞くことしか出来なくて良いアドバイス出来なくてすみません🥲

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるんですかね…😥

    まだ働いてないですが実母とは縁を切っていて🥲
    ダメ元で義母に話してみようかなと思います💦
    聞き流すだけの家族なのであてにならないですが😮‍💨

    いえいえ!話を聞いてくださっただけでも有難いです🙇‍♀️✨
    ありがとうございます😊💕

    • 3月2日
  • えりー

    えりー

    そうだったんですね😔
    実家だよれないとなると居場所は家だけですもんね😣
    うんうん、お義母さんに深刻な感じで伝えてみて、それでも息子をかばったりスルーする感じなら他のてを考えましょう‥身内だと効果ない場合もあるし😣
    効果あることを願います!!!
    義母から義父に伝わり協力してくれることを祈っています!!!
    旦那さん変わるチャンスは今だよ!とささやきたい😩

    • 3月2日
deleted user

うちの旦那もスマホ中毒で毎日ムカつきます(*´Д`*)
子供あやしながらの片手にスマホはほんとやめてほしいです!子供が毎回可哀想で。。
何回か言ったけど、治らないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治らないですよね😭
    謝罪どころか逆ギレされます(;_;)
    離婚したいと思う日々です😓

    • 3月2日
deleted user

スマホで何見てるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲーム、YouTube、インスタ、Twitter、Yahooニュースなど…
    どーでもいいのばっかりです🤷‍♀️💭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにどーでもいいですね🫥

    それだけでも腹たつのに、逆ギレされるって更に腹立ちますね

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😫🍃

    注意しても意味ないならもうどうしたらいいのか…

    こんなの我慢して生活するなんておかしいと思うし、子供のためにもならないですよね😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそう思います!我慢して生活するの嫌ですね。

    私なら、めっちゃ不機嫌になるか、もう○んだと思って居ない存在として生活するかもです。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1人子供が生まれるし、こちらも精神的に余裕がなくなってくるので…
    旦那に平常心では関わっていけないと思います😫

    出産までになんとかしないとなと思います😞💭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、子供産まれたらもっと大変になりますし

    なんとか話し合いできないんですかね…💦

    • 3月2日