※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私立幼稚園に通わせる予定で、妊娠中のため不安です。妊娠しても子供園の保育は続けられるとのことで、幼稚園も同様に通わせられるでしょうか?

後で市にも聞いてみるつもりなんですが、もし経験のある方いたら教えてください!
認定子供園に通っていて、4月から私立の幼稚園(放課後保育17時ぐらいまで利用して)に通わせる予定です。
実は今二人目妊娠中ですが、新子育て支援制度?によって、こども園の保育は妊娠しても継続できるようになったところがほとんどと書いてました。
ということは、幼稚園に関しても、妊娠報告すれば仕事を辞めたり休んだりしてても、普通に上の子幼稚園に通わせて放課後の保育も利用できるという認識で合っていますか?

コメント

ちゃばば

合っていますよ☺️
私の場合は退職後産前産後2ヶ月(4ヶ月)は利用して預かり保育の返金申請が可能でした。
枠があれば返金はないですが、預かり保育は利用可能と言われました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!☺️

• 3月2日