※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬のおすすめは、安くて多く入っているものがいいです。ワンダフォとラッキーテストはどちらでもOKですか?精度が低すぎると心配です。

妊娠継続確認のための検査薬は
何がおすすめですか?
安くていっぱい入ってるのがいいですが
ワンダフォやラッキーテストなら
どちらでもいいですか?

精度が低すぎても一喜一憂するので💦

コメント

♡

ドゥーテスト1番オススメです
蒸発線もしないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません!
    妊娠発覚にはドゥーテストをたくさん
    使ったんですが、
    陽性後〜安定期までの間使いたい検査薬を探してます。
    ドゥーテスト高くて安定期まではきつくて💦

• 3月2日
はじめてのママ🔰

ある程度したら検査薬に反応しなくなるから、逆に不安になりませんかね🤔

その2つならワンダフォーのが感度高いと思うから、ワンダフォーがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!反応しなくなるんですね、!
    初めての妊娠で全く知りませんでした💦

• 3月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

初期って何かしら不安ですよね🥺
    間隔も空いてるし🥺
    例えば出血とかないけど、なんか不安ってなってもエコーだけしに行ってもいいと思いますよ😊

普段の産院と別に近場の婦人科にエコーだけしてもらいに行ったこと何回かあります🙆‍♀️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲よその産婦人科行ってることって、主治医にバレないですか?🤔
    例えば、妊娠したかも!って人が来て検査して陽性になったら病院はどっかに届出出すとか
    ないですよね?🥹

不妊外来に通ってて、予約が取れないから近場の病院にエコーだけ行ったらなんか嫌がられたんで、
    通ってる病院ある事は言わない方がいいのかなと🥲

• 3月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

母子手帳になんか書かれたりとか無かったからバレたりはないと思いますが、バレても「初期は不安になるからねー」くらいでなんとも思われないと思いますよ🤔

嫌がる人もいるんですね😭
    私が言ったところは「気になるならまたいつでも来てー」って感じでした!
    先生次第かもだから、またエコー行きたいと思ったら次は違うとこ行ってみてもいいかもです🤔

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ母子手帳もらってないんで、大丈夫ですね✨
    妊娠判定から胎嚢確認までの1週間も私は待てないです笑

混んでるのにジジイ先生に30分ぐらい説教されました🥲
    予約取れなかったから来たって言ってるのに、転院するなって決めつけて😅
    違うところ行ってみます😊

エンジェルサウンズは使ってましたか?

• 3月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

分かります😂
    1週間もめっちゃ長いですよね😂
    まだ母子手帳貰ってないくらい初期なら検査薬やって、母子手帳貰ったらエコーしにいくでもいいかもです🤔
    お金かかるのと、でも不安な気持ちと考えてしまいます😂

それはウザい😂
    不妊外来って転院しなきゃいけないとこですよね?
    絶対ジジイのとこは選ばないって選択肢から外せてよかったです😂💓

使ってないです🥺
    ママリ見てると結構大きくならないと聴こえたり聴こえなかったりで不安になりそうって思って🥺

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨そうします😊

転院が必要なところです😂妊活中に
    排卵したか見てもらいたかったんですが
    排卵したかさえ分からないようなジジイで本当お金払って説教されただけでした(๑•́︿•̀๑)笑

そうなんですか!!!
    大きくならないと聞こえにくいんですねー💦
    やっぱりエコー通うしか確実なの無いのですね💦

• 3月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

産科候補たくさんあるとこなら、またママリで口コミ聞いていいとこに転院できると良いですね💓
    ジジイの説教が1番の無駄金ですね😂😇

使ってないのでマイナス口コミばっか目に入ったのかもです🥺
    エコーが1番確実だろうけど、エンジェルサウンズ高評価もありますもんね💓

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

マツキヨブランドのが安くて安心できるかなと思います☺️
確か3本で1000円しないくらいだったかな🤔
ちなみに、妊娠継続できているか不安だったので、心拍確認後にはエンジェルサウンド買いました👼🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツキヨのがあるんですねー!!
    エンジェルサウンズ、お高いのですね💦似たような商品他にもありますがやっぱり本家が1番ですか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し高いかもしれませんが、一万円しないで帰るので、検査薬買い続けるよりかはいいかなあと思います。
    他のものを使ったことがないので、エンジェルサウンズしかわからないです😢
    すみません…😢
    もし購入される場合、専用のジェルも一緒に売っていますが、普通のボディクリームで対応できますよ🙆🏻‍♀️

• 3月2日
ママリ

安定期まで検査薬する必要ありますか?

はじめてのママリ🔰

12週までは週1ドゥーテストして
12週以降はエンジェルサウンズ使うのはどうでしょう?
ちなみにエンジェルサウンズあれば後期もあれ?今日胎動なくない?って不安になったときも産まれるまで使えるので安心材料の1つとしてはいいと思いますよ~❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目妊娠中から購入してエンジェルサウンズかなり使ってましたけど全然壊れないですよ!
    3人目にして電池入れ換えただけでバリバリ今も使ってます❤️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズに似たものがAmazonとかにありますが、やっぱり
    本家が1番ですか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本家以外を使ったことないので分からないんですが安さにこだわるなら口コミ見て良さそうなら試してみるかもです🤗💓
    もしこれから2人目以降も検討しているなら思いきって買っちゃっても損はしないんじゃないかな?と思いますよ🤗💓

• 3月2日
はれ

妊娠おめでとうございます!
不安な気持ち、とてもよく分かります。

現在22wですが、1ヶ月に1回の検診でまだまだ大丈夫かな?と不安になります。
少し何もしなくても自分を安心させる方法も覚えた方が精神面で楽かもしれません。

じゃないと産まれるまで毎日病院行きたくなりそうです😅
出血、痛み、違和感、変なところがない限りは赤ちゃんと自分を信じるしかないなと思って過ごしてます。
現在自宅安静中なので、胎動が少ない日はやっぱり不安になります。。

要するにその感じだと不安なのは安定期過ぎてからも続くので(私がそうです)
本当にいかなきゃいけない時と自分の中で折り合いが付けられるといいなぁと思います。
皆さんが仰ってるように、エンジェルサウンズが一つの安心材料じゃないですかね?

これから心配になるたびに検診以外の診察に繰り返し行くくらいなら買った方が安いかもです👶