※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
お仕事

仕事休みの日に保育園に行かせる罪悪感と1人の時間を欲しいという気持ちに悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

質問 ? 相談 ?です。

一児のワーママです。
私が仕事休みの日は息子は必ず保育園を
休ませています。
でも、なんとなく明日は、、

明日は1人の時間が欲しいなぁ なんて、、

でも仕事休みなのに保育園行かせてしまう罪悪感みたいなのもありつつ、、

みなさん どうしてますか ?

コメント

のん

2歳の頃は一緒にお休みしてました☺️
時々休みと保育園の行事が被る時があったので、その時だけ保育園へ行っていました😌

• いっくんママ

いっくんママ

回答ありがとうございます。
    仕事をしているとただでさえ子供との時間が少ないと落ち込む日もあったので できるだけ一緒にお休みしていたのですが、なんとなく気分が、、 といったところです 🥲

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

預けましょう😙😙😙😙

• いっくんママ

いっくんママ

回答ありがとうございます😂😂😂 強い一言だったのでグッドアンサーにさせていただきました 😂 預けちゃおうかな、、

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

休みにも行かせて良い所なら、行かせて良いんですよ🙃
違反じゃないし、市役所的にも休み時に預けるのOK👌ですしね!

私も月に1~2回は行かせます!
1日は私が病院巡りする日で
2日目は自由時間です!

遅くならないようにだけして預かってもらっています!

• いっくんママ

いっくんママ

保育園からは 仕事が休みでも登園させて良いとなっています!

なんとなく今まで休みの日は一緒に過ごすというルーティンになっていたので 良いのかな?と勝手に悩んでしまっています、、😂

明日は登園させてみようかなぁ
    これといって何がしたいとかはないのですが、ゆっくり家の掃除がしたいですね 😮‍💨

• 3月2日
雷注意

保育園によりますよね!

ルールはどうなってますか??

うちの子たちの園は親が休みでも預けてOKなのでみんな毎日登園してますよ!

• いっくんママ

いっくんママ

保育園でのルールは 親がお休みでも預けてOKとなっています!

よっぽどの理由(私の病院等)がない限りは 子供との時間を確保するために 私が休みの日は一緒にお休みしていたので 勝手に 預けちゃっていいのかなぁ と思っていたところです 🥹

子供との時間も大事にしたいですが、預けて1人の時間のことを考えると ワクワクしてしまいます 😂

• 3月2日
mamachan❤︎

私も全然預けていいと思います😊