※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけとはな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜中にオムツ漏れで悩んでいます。色々なオムツを試しましたが改善されず、オススメの方法やオムツを知りたいです。

生後3ヶ月の男の子です。
夜中にオムツからおしっこが漏れます(>_<)脇腹のところから漏れて、肌着が濡れてしまいます。
3,4時間おきに変えていて、色々なオムツを試しましたがダメです…
何かいい方法orオススメのオムツがあれば教えてください!
ちなみに、パンパース、メリーズ、ムーニー、メリーズパンツを試しました!

コメント

しおぱん

こんばんは🌙
オムツのサイズは何を使われてますか👶??✨

• みけとはな

みけとはな

早速ありがとうございます!
    7.5キロでMサイズを使っています。Sだと太ももに跡がついてしまって💦

• 1月15日
  • しおぱん

しおぱん

立派な赤ちゃんですね😍💓
    太ももがもしかしたらムチムチちゃんなのかもですね😊!!
    Lサイズを履かせてみてはどうでしょうか😉??
    いずれは使うと思うので無駄買いにはならないと思います😘

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

そうなんです💦脚が立派で😓
    Lサイズですか💡まだまだ先のことかと思いきや!✨
    確かに大きいサイズならこれからいくらでも使いますもんね😄
    試しに使ってみます!

• 1月15日
ザト

どのメーカーでもダメとなると、考えられる可能性としては、
①サイズが合っていない(体重、太もも、おなか周りのどれか)
②オムツやテープの付け方(オムツの位置、テープの角度やキツさ)が正しくない
などの可能性がありますよ(●´人`●)

• みけとはな

みけとはな

Sだとウエストはいいのですが、太ももがキツそうで、Mを使っています!
    脚をバタバタしてオムツが下がってきてるので、そのせいでしょうか(>_<)

• 1月15日
  • ザト

ザト

Mで大丈夫だと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    オムツは正しくつければズレたりしないので、ホームページを見てテープの角度を調べてみてください♪
    ちなみに私はムーニーを使ってますが、テープだけでなくオムツの前後のバランス(背中側とお腹側、均等にするのが良いわけではないこともあるようです)などホームページに細かく書いてあって、とても参考になりますし、背中漏れは10時間以上放っておかない限り、ほぼないです♪

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

今までズレまくりでした…😱
    ホームページ、見たことなかったので見てみます!
    背中側とお腹側は均等になるように気をつけていたのですが、それがいい訳でもないのですね💡
    10時間も大丈夫なんて、ビックリです✨

• 1月15日
  • ザト

ザト

ムーニーだと、本サイトから赤ちゃんのおむつ・おしり研究所というサイトに移動して説明してくれていて、わかりやすいです💕
    パンパースも簡易的な説明ですが、赤ちゃんのおむつ、というページで紹介してたりしますのでぜひ(●´人`●)

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

ムーニーのページ見てみました!分かりやすくてよかったです✨
    昨日の夜は結局3回着替えました(笑)おしっこの量も多いのでしょうけど、漏れすぎですよね😱
    試行錯誤してみます✨

• 1月15日
GD

パンツタイプを試してみてはどうですか?(^o^)
テープのとめかたの問題が解消されると思います!

うちも7キロ程でウエストは細いが太ももムチムチで夜だけたまに背中漏れしていました!
なので夜だけパンツタイプに変更したら問題なかったです( *´艸)

• みけとはな

みけとはな

この間、初めてパンツタイプを試してみたのですが、見頃漏れたんです😱しかも結構な量…
    動きまくってウエストのゴムがずり落ちた感じだったので、それが良くなかったのでしょうか(>_<)

• 1月15日
  • GD

GD

そーでしたか!うちはSのパンツです!パンパースは小さめなので、パンパース以外ならSで大丈夫そうですが、難しいですよね( ´;゚;∀;゚;)
    足回りの画像を載せたりしたらみなさんアドバイスしやすいかもです(^o^)

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

パンツタイプは少し小さめ位が良さそうですね~💡
    メリーズは大きめな感じでした!
    ちなみに、今はテープタイプをこんな感じで使っています!
    足まわりのギャザーが埋もれていますが💦

• 1月15日
  • GD

GD

うちも同じぐらいですし、みんなそれぐらいムチムチだと思いますよ\(^^)/
    テープはMでパンツをまだSにして常に常備しておくといいと思います☆
    わたしも現在そうしてテープをMにサイズアップするタイミングをみてます(^o^)
    ちなみに身長は平均よりも全然大きめなのですがギリギリグーンのSサイズです(*´∀`)
    産院がグーンだったのでそのままですが、オムツとおしりふきににポイントがついていて、それを集めると必ずオモチャなどがもらえたりします✨

テープのはかせ方も綺麗に見えます❤

• 1月16日
  • みけとはな

みけとはな

パンツのSを試してみようと思います!
    グーンってポイントでオモチャ貰えるんですね✨初耳です😆
    グーンを使っている方が結構多そうなので、私も使ってみたいと思います😄

太ももサイコーに気持ちいいですよね😆

• 1月16日
  • GD

GD

そーなんです!私もここで知りました!抽選ではなく、必ず!なので、どうせかうものなので嬉しいですね( ≧∀≦)ノ🌟🌟

分かります!もにゅもにゅして気持ち良いです❤男の子は筋肉質でしっかりしてるので女の子の方が気持ち良いかも😂💓

• 1月16日
  • みけとはな

みけとはな

多分こちらでグーンを勧められなければ使わなかったと思うので、色々情報を頂き嬉しいです😆

確かにうちの子の太ももは「どすこい!」って感じです😅
    女の子はもっと気持ちいいんですね😍触りたい💓

• 1月16日
  • GD

GD

うちはこんな感じです!今は親が買ってきた、むーにのSパンツです!身長は平均よりだいぶ大きめで体重は標準の男の子です(^o^)

• 1月16日
  • みけとはな

みけとはな

写真ありがとうございます!
    Sでも全然余裕ありそうな感じですね✨テープに比べると小さく見えるけど、履かせるとそうでもないですね💡
    太もも、ヤバいです💓

• 1月16日
Ⓜ︎

産まれてからずっとムーニー使ってますが、おしっこ漏れたことないです🤔
私は気持ち後ろを長めにつけてます!

• みけとはな

みけとはな

うちは大きくなるにつれて漏れがひどくなってるんです(>_<)
    最近は夜だけムーニーにしてるんですが、やっぱりダメで💦
    私の付け方が問題なようですね😓
    参考にしてみます!😄

• 1月15日
しあわせこ

男の子なのでおなか側のオムツを少し長めにあててあげてはどうでしょうか(^ω^)?
女の子は後ろを長めにしないと背中の方へ漏れやすいので❗

• みけとはな

みけとはな

男の子と女の子であて方を変えるんですね💡
    うんちが漏れないように、後ろ長めがいいのかと思っていたら、おしっこに関してはまた違うのですね💦
    試してみます!

• 1月15日
きのこ

私も酷かったです(*´꒳`*)
最近は肌着をロンパースに変えて(股で固定できるから)、メリーズ使ってたので逆八の字貼りにしたら少しましになりました

• みけとはな

みけとはな

うちも最近ロンパースに変えました!
    逆八の字だと漏れにくいんですね✨うちもメリーズ使っててたのですが、ムーニーの方が漏れにくい気がして、夜だけムーニーにしてました💦
    八の字にしたら、ずっとメリーズでもよさそうです✨

• 1月15日
ぶぶママ

紫パンパース使ってます😊

太もも立派な赤ちゃんなら
逆ハの字やってみたら
いかがでしょうか〜😊⁉️

• みけとはな

みけとはな

太もも立派だと、逆八の字が有効なんですね!✨
    紫パンパース高くて、新生児でやめちゃいました😄💦でもパンパースってテープが伸びるからいいですよね✨

• 1月15日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

私、紫パンパースしか使ったことないので他はわかりませんが、ほとんど漏れたことないですよ😊

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

すみません、⬇に回答してしまいました💦

• 1月15日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

うちは普通に止めても
    逆ハの字でもハの字でも
    漏れなかったです🤔

うちの子、小柄だから
    なんでしょうかね🤔?

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

小柄ちゃんなんですね😆⤴
    きっと上手く履かせてあげれてるんですね✨
    おしっこの漏れはここ最近酷くなってきた感じで💦
    きっと私が正しく使えてないと思うんです💦

• 1月15日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

夜中だけ漏れるんですか😢?

オムツのサイズ合ってないとか
    あるんですかね😢💦??

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

そうなんです💦
    昼間は割と頻繁に替えてるからか、大丈夫なんです💡
    夜中は4時間近く空いたりするせいか、割と頻繁に漏れてます💦
    サイズやつけ方など、色々試行錯誤しないといけなそうです^^;

• 1月15日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

前に予防接種で疲れてたのか10時間寝続けた時も漏れなかったです😢
    なのでやっぱりサイズとかなんですかね😫?

もし何をしてもだめなら夜中起きて変えてあげるしかなさそうですね💦かなり大変ですが😫😫

何も力になれなかったです😢
    ごめんなさい😞😞

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

10時間!すごいですね(^^)!
    普通3時間程度で漏れないと思うので、付け方など工夫してみたいと思います!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 1月15日
ちよ

うちの子も太ももが立派で(笑)、今はメリーズのパンツタイプSサイズで落ち着いています( 艸`*)
ちなみに体重は7.7キロくらいです^^;
テープだと漏れていましたがパンツタイプは今のところ漏れ知らずです✨
他のメーカーだとお腹周りに跡がついて窮屈そうなものもあったりしましたが、メリーズは気持ち大きめだと思いますよ(*´ω`*)

• みけとはな

みけとはな

うちは7.5キロでメリーズパンツのMを買ったのですが、大きすぎたのでしょうか💦やはり漏れてしまって😓

• 1月15日
  • ちよ

ちよ

うちも新生児サイズからSサイズにした時に漏れたりしたので、おそらく大きかったのかなと思い様子を見ながらSサイズにしました^^;
    パンツのSサイズは小さかったですか?

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

パンツのSは試したことなかったです!
    7.7キロ(大きいですね😄!)でSなら、うちもSでよさそうですね✨

• 1月15日
  • ちよ

ちよ

うちの子で大丈夫なのでぜひお試し下さいd(*´ω`*)✨

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

小さいサイズを買うのは勇気いりますが、同じ位のお子さんが使っていると聞いて安心して買えそうです!
    ありがとうございます😆

• 1月15日
  • ちよ

ちよ

パックで買うの躊躇いますよね^^;
    うちもメリーズにたどり着く前にムーニーのSサイズを試しに買ってみたのですがお腹周りがキツくてほとんど余ってます(;´艸`)(笑)

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

メーカーによって大分サイズ感違いますね~💦うちはメリーズのテープをメインに使っているのですが、股上深めでお気に入りです✨
    オムツはお試しパックみたいの欲しいですよね💦

• 1月15日
  • ちよ

ちよ

ですよね(;´艸`)
    試供品的なものだと一回しか使えなくて合ってたのかどうかもわからないですしね^^;(笑)

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

そうなんですよね😣合わないオムツは今まで無理やり使ってましたが、あっという間にサイズ変わってしまうので、中々使いきれなくて💦
    今の量の1/3位のパックがあると便利だよな~と常々思います😅

• 1月15日
mopiy🍼

グーンはどうですか?もれたことないですよ!
それかサイズアウトかな?

• みけとはな

みけとはな

グーン、気になっていたんですが、まだ使ったことないんです!松潤が気になって(笑)
    漏れたことないですか💡良さそうですね~✨試してみたいと思います!

• 1月15日
ゆりぽん

私も最近まで悩んでましたー!
脇腹がびちょびちょになってるんですよね💦
毎晩服の総着替えで寒いのに辛かったです(>_<)
うちぽっちゃり赤ちゃんなのですが色んなおむつ試したりしても漏れて、最近原因がわかったのですが、テープをキツめに止めたら見事に漏れなくなりました(笑)
緩く止めてた訳じゃないのですが意識してキツくとめたら解決して快適な夜を過ごしてます(笑)
オムツはグーンが一番合ってます(*^o^*)
原因が同じかはわかりませんが一応試してみてください(^^)‼︎

• みけとはな

みけとはな

まさしく同じです!脇腹びしょ濡れです😢夜中の着替え、大変ですよね💦
    テープは数字で言うと1の所で止めてるんですが、それよりもキツくしていますか?
    グーン、よさそうですね✨まだ使ったことないので試してみます!

• 1月15日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

解決しましたかー?_φ(・_・
    テープの数字ですが、お腹周りの太さが違うから同じではないと思いますがもともと1と2の間で止めてたのを1寄りを意識してしっかりお尻側をピシッと引っ張って止めるようにしたら漏れなくなりました(o^^o)

• 1月16日
  • みけとはな

みけとはな

おはようございます!昨日の夜、色々なアドバイスを思い出しながらオムツ替えした結果、1度も漏れませんでした!✨
    うちは1でとめていたのを、それよりやや内側でキツめに、丁寧に(笑)セットしたら、漏れませんでした!
    たまたまではないことを祈り、これからもこの方法を続けてみたいと思います😆
    ありがとうございます💓

• 1月16日
あ-ち

グーンは給水率いいですよ!
ちなみにオムツをつける時はおちんちんはきちんと下向きになってますか?❀.(*´▽`*)❀.

• みけとはな

みけとはな

皆さんのコメント見てると、グーン良さそうですね!✨
    一応おちんちんの向き確認するのですが、ちゃんと下になってるんですよね~💨
    でも、夜中のオムツ替えは確認しないこともよくあるので、毎回キチンとやらないとですね💦

• 1月15日
あやあか

Lサイズを試してみるのもいいかもしれません‼︎
うちの娘も3ヶ月で体重は7㌔ですが、太ももがムチムチなため、Mサイズはどのメーカーもいまいちフィットしなかったので、思い切ってLサイズにしたら、ようやく落ち着きました😊
Mサイズの頃は、よく漏れてましたが今は漏れも落ち着きましたよ👍

• みけとはな

みけとはな

7キロでLサイズでも大丈夫なんですね✨最近やっとMにしたばかりだったので、思いつかなかったです!
    大きいサイズは試しやすいので、1つ買って試してみようかと思います!😆

• 1月15日
みけとはな

一時期、緑パンパースを使ったのですが、やっぱり漏れてしまって💦テープが伸びるので好きなんですが(>_<)
テープのとめ方がいけないんですかね~💦

ritona

ムーニーパンツLがなくなり
今メリーズLのパンツを
使用してますが
太もも太めの娘は
メリーズの方が伸びが良くて
股上も深くてよかったです♪
ムーニーよりメリーズの方が
大きい感じがします(^-^)

• みけとはな

みけとはな

メリーズの方が太もも太い子には合ってる感じですかね💡
    ウエストは全然大丈夫なのに、太ももだけすぐに痕がついちゃって😄💦
    ムーニーは全体がギャザーになってて好きなんですけどね~😣

• 1月15日
☆Haru☆

うちも3ヶ月の男の子で体重も7.5㌔位です🙌脇腹あたりから漏れありましたが、おむつにシワができないようにお腹に沿ってつけるようにして、足の股に合わせてギャザーをしっかり出すと漏れなくなりました🤗

• みけとはな

みけとはな

同じくらいの体重ですね(*^^*)
    オムツにシワができないように、とのことですが、アドバイス頂けたらと思います!
    ↑にコメント頂いた方の回答に写真を載せましたので、お時間ある時にチェックして頂けると有り難いです💓

• 1月15日
  • ☆Haru☆

☆Haru☆

写真見ました😊太もも同じ感じです❤️
    説明下手ですいません💦ちょうど前と後ろが重なる横の部分をきれいにつける感じです👌写真で説明したいんですけど寝てしまったのですいません🙏

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

アドバイスありがとうございます!
    太もも気持ちいいですよね😆笑
    説明、バッチリ分かります!重なる部分をキレイに整えてつければいい感じですね✨
    今日早速やってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月15日
  • ☆Haru☆

☆Haru☆

そうですそうです😊
    太もも気持ちいです❤️❤️よく触ります笑
    漏れなくなるといいですね😍

• 1月15日
  • みけとはな

みけとはな

冬だと長袖長ズボンだから、なかなかお目にかかれませんしね😆
    毎回ドキドキしながらオムツをあけます(笑)
    ありがとうございました!✨

• 1月16日
ひい

うちも男の子で今3ヶ月で漏れた事は無いのですが、オムツする時オチンチンを下向きにしてあげてと病院で言われました。脇腹から漏れるとゆう事なので上を向いているのかも?

• みけとはな

みけとはな

一応気にしてはいるのですが、夜中半分寝ぼけながら替えてるので、もしかしたら位置ずれちゃってるかもしれませんね(´`:)
    男の子っておしっこ飛ばされるから早く替えないとなのに、ちゃんとしないと漏れちゃうって大変ですよね😱

• 1月16日
  • ひい

ひい

そうそう急がなきゃいけないのに、たまにボーとしたゃってるのか気付いたら服濡らしてる事がありました。余談ですかオナラと一緒にウンチを飛ばされた事あります(^_^;)

• 1月16日
  • みけとはな

みけとはな

わかります!あれ、いつの間に!?っていうの何度かありました😅
    オナラと一緒にうんち、笑ってしまいました(笑)
    うんちってそんなに飛ぶんですね^^;

• 1月16日
ma-taaaa

オムツカバー?みたいの使ってみてはいかがですか?
西松屋とかで2枚組とかで売ってた気がします😊

• みけとはな

みけとはな

こんなのあったんですね!初めて見ました💡見た目防水っぽいですね。毎回着替えるくらいなら、使ってみるのもアリですね😆西松屋ならそんなに高くなさそうだし…見てみます😄!

• 1月16日
mamimama

うちの子も漏れてました。
ムーニー使ってるんですけど長男の時は大丈夫だったんですけどね(^^;
すごい寝返りするんでパンツ型に変えたらもれなくなりました。

• みけとはな

みけとはな

うちも今は夜だけムーニー使ってます!ギャザーが全体についてるから、漏れにくいかな?と期待して…。
    うちはパンツにしても結構な量が漏れてしまい…。これはサイズが問題ですよね、きっと(>_<)寝返りはまだなんですが、腰をウネウネするのでパンツタイプがめっちゃ使いやすいです!(笑)

• 1月17日
kn

メーカーは何を使われていますか?
サイズを上げてみるのもいいと思います☺️👍

• みけとはな

みけとはな

夜はムーニーのテープを使っています!最近Mサイズにしたのですが、もうLにしてもいいということですよね💡大きいサイズは試しやすいので、一つ買ってみようかな~と思います😄!
    皆さんのアドバイスを見てると、パンツはやや小さめ、テープは大きめが良さそうな感じなんですね😆

• 1月17日
助ママ

私も漏れてたのでパンツに
変えたら漏れなくなりました😄

• みけとはな

みけとはな

私もそう思ってパンツにしたら、結構な量が漏れてしまい(>_<)それ以来怖くて夜に使っていません💦
    でも、どうやらサイズが合っていなかったのかも?と思い、サイズを変えてまた使ってみたいと思います😄!
    サイズ合ってれば、テープの止め方気にしなくていいから、失敗なさそうですよね💡

• 1月17日
erika710

私の行きつけの美容師さんから前聞いた話なんですが
その方も子どもが小さい頃、替えても大量に漏らしてばかりで悩んでたらしいです😭
色々調べたり聞いたりしたところ、
男の子でおちんちんが立ってたままオムツを履かせたり
立ってなくても上に上がってると漏れやすいそうです(笑)

その後オムツを履かせる度におちんちんを下向きにして履かせたら
全く漏れなくなった!と言ってました❤

一応、参考…とまでに(笑)
分かりづらい説明ですいません🙏🙏

• みけとはな

みけとはな

おちんちんの向きって、重要なんですね(笑)!
    夜中って眠くてササッと済ませてしまうことが多いので、ちやんと確認しないとダメですね💦
    面倒くさがらず、確認してからとめたいと思います😄💦
    ありがとうございます!

• 1月17日
ともとま

全部のコメントを見ていないので既存だったらごめんなさい!
足周りのギャザーは中に埋もれてないですか?ヒダヒダを全部外に出さないとヒダヒダからおしっこうんちが伝い漏れしてしまうそうです!

• みけとはな

みけとはな

足まわりのギャザーは出すように気をつけています!
    ただ夜中は適当になってしまっているので、もしかしたらちやんと出ていなかったのかもしれませんね💦
    うんちまで漏れたら泣いちゃいます😭

• 1月17日

ぴったりサイズのよりワンランク上のを履かせるといいんですよ😊オムツを履かせた時におへそが隠れるようになるといいらしいです😊

• みけとはな

みけとはな

最近Mサイズにしたばかりだったので、サイズはバッチリかと思っていたら、もう一つ上でもよかったんですね💡
    おへそが隠れるまで上げるんですか💡動くと大分下がってきているので、それがいけないのでしょうか😅もっとキツくとめちゃいます!

• 1月17日

退会ユーザー

結構きつくしてもいいと思いますよ!もうぎゅーって結局動き回るから下がってきます笑笑

• 1月17日
  • みけとはな

みけとはな

あんまりキツくすると苦しいかな?と思って控えめにしてました💦今よりも大分締めてもよさそうですね😆
    サイズが小さくなってきた時、半ケツになってました(笑)

• 1月17日

退会ユーザー

半けつはやばいです笑笑
    うちの1歳娘も自分で着替えさせてるんですけど前は上まで引っ張れるんですけど後ろが上がらなくて丸けつですww

• 1月17日
  • みけとはな

みけとはな

半ケツ可愛いですよね😆
    rararaさんのお子さん、後ろ引っ張れるようになるの、いつなんでしょう😄笑

• 1月17日
はるママ102

うちの子も3ヵ月です!✨
この頃うんちの背中漏れとおしっこ漏れが酷くて、、みけとはなさんと同じだったのでついコメントしました〜😳🙌
うちはもう3ヵ月半ですが7kgで、同じく太もも太めです!!
うんちは日中(酷い時は2回)、おしっこは決まって夜に漏れてしまって困ってました、、
夜は眠気ありつつの授乳→オムツ変えなので、ちゃんとできてないかも、、と思いました。(笑)
寝返りまだだけどパンツタイプ試されてる方多いんですね!!参考になります!!✨
ここでのアドバイス全部見させてもらったので、さっそく実践しようと思います☺️🙌
回答になってすみません😂!(笑)

• みけとはな

みけとはな

うちも全く同じです😅うんちも量が多いと漏れちゃいます💦
    私もここのアドバイスを思い出しながら、夜中でもキッチリやるようにしたら、昨日からはまだ漏れていません😆
    パンツもサイズが合っていれば漏れることなさそうなので、試してみるといいかもしれませんね✨

• 1月17日
まい

夜中だけオシッコが漏れている事、ありました(>_<)
テープタイプから、もう動き回るから履かせるタイプにした時なんですが…
産まれてすぐはパンパース→途中からムーニー→履かせるタイプでムーニーがその時売ってなかったのでマミーポコ(確か💦)で、夜中だけ漏れ漏れしてました(••;

娘は小柄な方で、履かせるタイプの時は既にうつ伏せ寝というか、土下座寝していた事と、マミーポコが体型に合わなかったようで、ムーニーマン?(ムーニーの履かせるタイプ)に変えたら直りました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
うつ伏せ寝になったのは勿論寝返り自由になってからで、ハイハイもしだしている位なので、時期的にあまり参考にならないかもはすみません(′;ω;`)

寝っぱなし時期だと…旦那が交換の時だけ漏れ漏れだったので、テープの付け方(緩かった)とか、ギャザーをちゃんと出していないとかの漏れはありました(••;

昼夜問わず漏れがある、夜中だけで昼は漏れない、自分の時だけ漏れる、自分以外の時だけ漏れる、とか、どの条件に当てはまるかなぁ?が分かれば、多分解決出来るか、最低でも割り切れるかと思うので💦、自分以外が思い当たらない時は市の助産師さんに一度オムツ付けして貰ってもって思います(*´ ˘ `)

• みけとはな

みけとはな

すみません、⬇に返信しました💦

• 1月17日
みけとはな

うちも夜中だけなんです💦
ムーニーマンも良さそうですよね✨やはり、旦那さんが交換の時に漏れるとのことですが、テープのとめ方が問題な気がしてきました!
ありがとうございます😄

土下座寝、可愛いですね💓

みるきー

うちもです。キャパオーバーなので、夜中1回だけ変えてますよ。夜は、テープをやめて、パンツタイプにしています。

• みけとはな

みけとはな

やっぱり一晩はもたないんですね~💦せっかく沢山寝れるのに起きなきゃいけなくて、もったいない感じしますね😄💦
    テープよりパンツの方が失敗はなさそうですね💡

• 1月17日
  • みるきー

みるきー

お子ちゃまは、夜は起きないのですかね。
    うちは、授乳で夜中に2回起きるので、一回目起きた時にオムツ替えています。

• 1月17日
  • みけとはな

みけとはな

うちも2、3回起きていて、毎回オムツも替えています!
    8ヶ月でもその位起きるんですね💦

• 1月18日