※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税でポイントを使いたいが、夫のポイントと混ざるのが困る。私名義の楽天やYahooで頼めないか?

ふるさと納税について聞きたいです

夫のふるさと納税を頼む時、楽天やYahooで頼むとポイントが入ってお得だと思うのですが、どちらも夫が自分のお小遣いで使っているネットショッピングなのでせっかくポイントが入っても夫の個人で貯めてるポイントとふるさと納税で入った家庭のポイントと混ざってしまいますよね😥

「〜円分のポイントは家計のだから家のものに使ってね」と言った感じにしないと家計的にお得ではなくなってしまいそうですが、それもややこしいし面倒です😵

家庭の物にしか使っていない私名義の楽天かYahooで頼んでポイントを貰えたら1番楽なんですがたしか夫名義じゃないとダメって聞きました😢

ポイントを私の楽天やPayPayに貰う方法ってありませんか?😣

コメント

ママリノ

ヤフーは申込み者をご主人に変えれば
妻名義のアカウント、妻名義の決済でふるさと納税できますよ。
ワンストップするときも、夫の生年月日を入れる欄があります。