※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が昼間はおむつを外しているが、お昼寝時に頻繁におねしょしている。保育園ではおむつを拒否し、母親が週1〜2回布団を持ち帰っている。息子は遊んでいる最中やテレビを見ている時にも漏らすことがあり、母親はイライラしている。

3歳半の息子、昼間のおむつは3歳ちょうどではずれ、夜は未だおむつですが夜は焦っていません。
問題はお昼で、保育園のお昼寝時にまぁまぁな頻度でおねしょしています💦お昼寝布団のカバーは週末持ち帰りなんですが、週末まで持てばラッキーで、だいたい週1.2回持ち帰ってます😭昼寝の前にももちろんトイレに行ってます。もうそんなにおねしょするならおむつ履いてくれよと思いますが、なぜか保育園では拒否しているようです。おねしょして持ち帰ってるの息子くらいです😂😭(たまに他の子もありますが)
見守るしかないのかなと思いますが、昼でも遊びやテレビに夢中で漏らす時もあるし、時々イラッとしてしまいます🥲ただの愚痴になってしまいました。

コメント

ママ

まさに。うちの4歳の息子も同じくです。

3歳で大体はパンツでいけるようになり、3歳半頃におねしょの回数が増え、4歳手前で完全にまたダメになってしまいました😭

トイレには行くけど、お昼寝も夜もふとした日中でも漏らすようになってしまいました🥺

双子なのですがもう1人の4歳は夜ももうしないので、同じ環境で育てているのに違いが出るので本当に個人差やそれぞれのペースがあるのかなと言い聞かせています😣

それでもやっぱりモヤモヤしますよね...笑
ちなみに今日も保育園からシーツとパジャマ持って帰ってきました💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてホッとしました😭
    寝てる時に出るホルモンがまだ発達してないんですかね。その子次第ですよね🥲
    我が家も昨日に続き今日も持って帰ってきました😇気長に、その都度洗濯頑張ります〜😭ありがとうございました🥲🙏💓

• 3月2日