※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもたちが花粉症か風邪かわからず、耳鼻科に行く予定です。昨日今日の暖かさで花粉が気になります。

宮城県民の皆様、花粉症どうですか?私自身花粉症ではなく、よくわからないのですが、昨日から子どもたちがうっすら目やにやら鼻水くしゃみ連発してます。。
風邪なのか、花粉症なのか…熱もなく元気です。
明日耳鼻科に行ってみようかと思いますが、昨日今日の暖かさで花粉きましたかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供達ですが、もう2週間ほど前から花粉きてます😰
ただやっぱり、昨日今日は暖かいので花粉が多いみたいで更に酷くなってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    二週間前からでしたか😵暖かくなったのは嬉しいですが、花粉は辛いですね😥昨日今日幼稚園から帰ってがっつり外遊びさせちゃいました…
    ちなみに血液検査されましたか?
    あと鼻づまりで寝られないということもありましたか??

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査は、もともと赤ちゃんの時に食品のアレルギーがあったので1年に1度就学前まで受けていました。そこでスギ花粉がクラス6だったんです😭
    毎年1月末からアレルギーの薬もらって6月位まで飲んでます。点鼻薬も今年からするようになり、それから鼻詰まりは解消されましたが、寝れない事もありましたよー!民間療法になりますが、ヴェポラップ塗ったりしてました💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    一月末からお薬飲み始めて半年ほどなんですね。アレルギーの薬になるんですかね?
    花粉症って勝手にサラサラの鼻水がどんどん流れてくるイメージだったので、鼻づまりに驚いています💦
    今日鼻づまりで何度も起きてるのでヴェポラップ塗りましたが、風邪じゃ無いけどいいのかなと思っていたので、よかったです☺️

• 3月1日
ふくろう

私と上の子が花粉症です💦
うちも2週間ほど前から症状が出てきたので、処方してもらった薬を飲んでます。
ここ数日、気温が高かったり風も強かったせいか、薬飲んでても子どもは辛そうです💦
目のかゆみとくしゃみ、鼻水、鼻詰まりで口呼吸になってしまうようで喉の痛み、咳とフルコースです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりここ数日で症状ひどいんですね🥲
    口呼吸からの喉もやられてしまうと辛いですね💦
    教えてくださりありがとうございました!

• 3月2日