※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

ママトラックドライバーの方いますか?子育てしながらできるか不安。30歳で自動車学校可能か。皆さんのお仕事はどんな感じですか?

ママさんでトラックドライバーさんいますか🥺?
ずっと憧れだったドライバー…子育てしながらでもできる仕事なのか🙄
30すぎて、自動車学校に行けるのか😇色々不安です😭
皆さんのお仕事はどんな感じですか🚚?

コメント

マリオ🥸

全然関係ないですがコメントさせてください!!

以前物流センターで人事採用してましたが30代の若さで男女共に応募が本当になく採用に苦労してました。。。!

本当に素晴らしい決断です、応援します💕✨頑張ってください!

• とんとん

とんとん

実際にドライバーさんと会う機会の多い職場なんですが、父世代の方が多く、女性なんて1人位で😇😅
    やっぱり全体的に少ないんですかね😩
    応援コメントありがとうございます😭❤️

• 3月2日
はな

お母さんしながら大型トラックドライバーしてますよ😊
私37歳で大型免許取ってドライバーやり始めました😊

• とんとん

とんとん

ドライバーさんなんですね🥺👏
    子どもさんが小さい時からされてますか😣?

• 3月2日
  • はな

はな

下の子が2歳半ぐらいの時からしてます!でも何かあった時は両親の助けが無いと難しいです💦運行に出てたら直ぐに迎えも行けないし、運行が付いてたら急に休むのも難しいので💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

今は大型ダンプ乗ってます。
早ければ3.4時出勤17時までには現場終わります。できないことはないと思います。
ただ運送業は、男社会なのでセクハラ当たり前、かなりの根性ないと続かないと思います。
あと周りのサポートないとしんどいかと思います。
自分は旦那に朝保育園送ってもらってます。
子供が熱出て、呼び出しされたら保育園に職種伝えてるのですぐには行けないことは理解してもらってます。
ウイングかトレーラーかダンプが無難だと思います。
ただ未経験だと難しいところもあるので、面接受けまくったほうがいいと思います。
逆に未経験でいきなり10t乗せる会社はどうかと思うので、2t.4tとステップアップして行く会社選びしたほうがいいと思います(^^)