※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬くなり胸が苦しくなる症状について、後期の生理的な張りの可能性があるか知りたいです。病院に行くかは別として、この症状は一般的なものでしょうか。

31w0dです。先輩ママに質問です。
今日出勤して無理したせいか、帰宅途中からお腹が定期的に硬くなってます。

家に帰ってきて横になって少し落ち着きましたがそれでも定期的に硬くなって同時に胸が苦しくなる感じがあります。

でもお腹自体は皆さんが表現されるバスケットボールほどカチカチにはなってなくて、ぐーっとなって胸が苦しくなる感じです。

これは後期の生理的な張りになるんでしょうか?後期になったら定期的に張るというのは知ってますがあるあるでしょうか。

夜中とか朝方にすごい張って目が覚める時もあるので感覚はわかるのですが、そこまではいかないレベルの感じです。

病院に行く云々は一旦置いておいて、あるあるなのか知りたいです、よろしくお願いします。

コメント

りり

後期は張りやすいとは言われるけどもしかしたら切迫早産という場合もあります、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、明日も続くようなら病院連絡してみます。

• 3月1日
はじめてのママリ

私は夕方から夜にかけてよく張ります💦
疲れたときもそうですし、お風呂に長めにつかった後とかもです。強めに張ると息が無意識で止まったりしてました。
疲れが関係してるんですかね。

特に切迫とかそういうこともなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    胎動はあるので、、私も疲れなのかなとは思ってるんですが、、今日1日様子見してみようと思います。

• 3月1日
ママリマリ

人によりけりですが、31Wの時は頻回には張りませんでした。
なので、あるあるではないように思います。

今、34Wで夜、ぐーっと張ります。
医師に相談したら、34Wだし張りはあるから休んで戻るなら大丈夫と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    胎動はあるので、今日様子見してみようと思います。

• 3月1日