※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがアレルギー症状を示し、特に卵黄や豆乳を食べた後に嘔吐が起こっています。食材を徐々に試していたが、アレルギーの可能性があるか心配です。医師の診断が必要です。

6ヶ月のベビーのアレルギーについてです。
1週間前に夜中大量に嘔吐していました。
その日の離乳食で気になるものは
AM→バナナ(2日目)、お麩(NEW←小麦粉初)
PM→卵黄耳かき2さじ(7日目)、きな粉(NEW←少しだけ。豆腐が大丈夫だから大丈夫と思ってしまいました。)

その後1週間は玉ねぎなど今まで全く大丈夫なもののみ与え、再チャレンジで
昨日→AMにバナナセーフでした。

本日→AMにバナナ+卵黄
   PMに豆乳入のかぼちゃ(←はじめての豆乳を混ぜていたのを忘れて夕方に与えてしまいました💦)

そうしましたらまた2.3時間後に大量嘔吐してしまいました。
よく卵黄は消化管アレルギーお聞きしますが、
AMに与えて9-10時間経っているものでもアレルギーの可能性あるのでしょうか💦
PMのものの共通点は大豆もの?(きな粉、豆乳)ですが以前お豆腐は大丈夫でした。
肌には全く出ていませんが、感染症というよりはアレルギーかなと思っています。
バナナかお麩(小麦粉?)か卵黄か豆乳か、、
もう少しゆっくり進めれたら良かったです反省です💦
はじめてのきな粉も豆乳までも夕方にあげてしまいました😣😣💦
小児科に行って他のウイルスだけ貰って帰るのもなぁとも思ってしまいます😣💦



コメント

もな💅🏻

アレルギークリニックに行ってみてはどうですか?💦
血液検査してくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🥺
    そうですよね😭
    検査できるところで検査するのがいいですよね💦

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

次男と三男が乳と卵のアレルギー持ちでした💦
嘔吐と発疹でした。

私なら大豆アレルギーを疑います。
なのでとりあえずバナナと卵はそのまま継続して、大豆系を一旦ストップします。

病院によっては6ヶ月だと血液検査を断られる可能性あります😭
10ヶ月で受診した時、本当は1歳過ぎてからしか検査してないけど、保育園への提出の為血液検査しますと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    おふたりアレルギーだったのですね💦
    月齢低いと断られる場合あるのですね😰😰
    聞いてみるだけ聞いてみようと思います😣😣🙏💦

    • 3月2日
pipipipipi

下の子が卵黄で消化管アレルギー疑いです。

大豆じゃないかなと思います🤔
消化管アレルギーは消化器が未発達のために起こるアレルギーなので、残念ながら血液検査では陰性です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    消化器が未発達でおこるのですね💦
    それだと血液検査意味ないですね💦
    やはり大豆が疑わしいですよね😣😣😣

    • 3月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    なので、2〜3歳くらいで治ることが多いそうです。
    もちろん治らない子もいると思いますが…
    下の子は嘔吐、下痢、血便でした。
    数回通院していて卵で、と伝えてもマイナーなのか、こちらが田舎だからなのか胃腸炎で終わります💦
    来年になったら再度トライしてみようかなという感じです。
    ちゃんと理解のある医院だと負荷検査などしてくれるので良い病院が見つかるといいですね💦

    • 3月2日
ユウナ

ご参考までに
息子は、卵黄と大豆の消化管アレルギーです。
6ヶ月の時豆腐5gを数回クリアしたので10gに増やすと2.3時間後に大量嘔吐しました。
その後5gに減らしてあげましたが同じく2.3時間後に大量嘔吐し、受診したら消化管アレルギーとのことでした🥲
卵黄も順調に進めてましたが1/2で同じように大量嘔吐です。

一度小児科にかかるといいかもしれないですね!消化管アレルギーだと血液検査にはでませんが🥲