※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の肌トラブルに悩んでいます。保湿しているが、頭皮やお腹・太ももに問題が。アトピー心配。対策や体験談を教えてください。

生後4ヶ月の娘を育てています。
2ヶ月頃からお肌が荒れ気味になり、病院に行くものの、病院で処方されたヒルドイド×ステロイドを塗った方が荒れ気味になり、毎日朝晩で保湿をしています。

お顔はスベスベなのですが、頭皮はカサカサ、お腹と太ももに赤いポツポツができています。
なんとか綺麗なスベスベ肌にしたいのですが、時が解決するとも言われますがアトピーにならないか心配です🥲

なにか良い対策or時が解決するなどの体験談があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みかん

うちも肌荒れは良くしていて、なかなかよくならないプレッシャーで私がおかしくなりそうでした😅
今は保育園通って、色々免疫ついたのかなーと思いますが、油断すると耳たぶのところが切れます😥

病院はいくつかいきましたか?
皮膚科、小児科、、、。
赤いポツポツよくできるけど、謎ですよね。
汗疹だと言われてびっくりしたこともあります。
着ているものは通気性のいい天然素材でしょうか?
シャンプーは低刺激のものですか?(小児科で、ドゥーエベビーシャンプー勧められました。)

4ヶ月ってムチムチしてきて表情出てきて可愛いですよね〜☺️早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院、いくつか行きましたがあまり効果が見えず...ヒルドイドで大荒れしてもヒルドイドを出されたりと行くのを辞めてしまい、今のところひたすら保湿しています🥲
    着ているものも低刺激で背中には出ておらずお腹だけなので、本当になんでなんだろう?と疑問です😫

最近、声に出して笑ってくれるので本当に可愛くなってきました🫶🏻
    離乳食前に治せるように頑張ります💪

• 3月2日