※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お仕事

16インチの折りたたみ自転車で通勤検討中。小さいタイヤで進まない、不安定で転びやすいか心配。雪の季節はガレージ保管。運動神経が悪いが広い歩道で走行感覚あり。

折りたたみ自転車って使い心地はどうですか?
16インチ・毎日の通勤用に考えてます!
タイヤが小さくて進まずイライラする、不安定で転びやすい、とかありますか?
職場までゆるい坂道あり、片道2.2kmです💦
今年はバス、たまに歩いたりしてみましたがやはり自転車だと時短になるかなと思い!

雪国のため11月〜3月は自転車は使えません☃️その間ガレージにしまっておくことになるため、小さい自転車がいいかな?と💦

大学までは自転車通学してましたが運動神経が悪いので久しぶりの自転車が不安です笑
でも歩道が広いので、自転車も歩道を走っている感じです!

コメント

マリオ🥸

電動アシストついてるなら全然ありです。
無しなら絶対やめたほうがいいです。
数ヶ月で手放した人がここにいますw(私)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!電動なしです😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

学生時代〜社会人3年目くらいまで使ってましたが、当時はまあ便利と思ってましたが確かにタイヤ小さいからめちゃくちゃ漕がないといけないので…
でも今自転車乗ってないならそんなに不便さは感じないかもです!

私は今中くらいのタイヤの電動乗ってるのでもう折りたたみには戻れないですが😂

転びやすいとかはないですよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    なるほど、やっぱり坂道あるし電動のが便利ですかね🥹自転車にそこまでお金かけるの悩んでて😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

全然乗ってませんでした。
いい値段するやつなら使いやすいのかな?
16インチの坂道ツラそうです。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    値段は3万弱なので、安物なのかな?と思います😂

• 3月1日