※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の男の子の服のサイズや購入について相談中。成長曲線内で80cm 10キロで、90や95サイズがないメーカーで悩んでいる。二人目の男の子も4月に出産予定で、上の子の服を下の子に使うが80の服がボロボロ。男の子の服は痛みやすいとのことで、どんなメーカーの服を着せているかや衣服代についても質問している。

現在一歳7ヶ月の男の子がいます。
80cm 10キロの成長曲線内の標準です。
80がジャストで、メーカーによっては大きいのもあります。gap等の海外製は大きいです。冬セールなので来年の服を買おうと思いますが、90.95辺りでちょっと買っていますが、アウターは90だと小さいですかね…。100だとかなり大きい気がして…。95がないメーカーもあり悩んでいます。
保育園にも入れているのでセールでなるべく揃えたいなと。
夏服は去年の80.が全然着れそうなのでそのまま買い足さずに行けそうです。冬は80は無理そうなので、皆さんはどんなサイズを何枚くらいセールで前もって用意しますか?成長ぐあいもあるので、実際その時期には買い足すことにはなると思いますが…。

二人目も4月に出産予定で男の子です‼
同性なので、上の子のお下がりをそのまま使用しようと思うのですが、新生児服、肌着はきれいな状態ですが、80の服は結構ボロボロです。下の子にも新品を結構買いましたか?

男の子って結構服が痛むのが早いと聞きました。膝に穴があくし…。
ものすごい安い物でもないと思うのですが…。
皆さんはどんなメーカーの服を着せていますか?結構衣服代はかかっていますか?(´;ω;`)

いろいろ質問多くてすみません‼

よろしくお願いします。

コメント

ゆぅ

性別は違いますが、娘も身長約80㎝、体重も最近ようやく10キロになりました❗
月齢も1ヶ月違いです❗
ちなみに、二人目は6月に男の子です(笑)
冬服は去年着てたのがほとんど80だったのでそのままジャストサイズで着てます。
今、新しく買うのは90で買ってますよ❗セールで気にいるのがあればですが…😅
アウター新しく買ったのは95があったので95にしましたが、なければ、100にしちゃうかな?
服のデザインやメーカーでもサイズの違いがあるので、90と比較して決めます❗
後は、値段が今ジーンズでも元が取れるかですね❗

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます‼(^.^)
    子供同じ感じですね‼(^.^)(笑)
    これから二人目の育児が始まりますね✨ 一人目は結構外に出掛けていましたが、二人目できたら難しいだろうなと思い…(´;ω;`)二人目が元気すぎるし、多分もっと元気になりますよね‼(笑)(>_<)周り見てるとそんな感じですので(>_<)
    来年用の服を(もう今年ですが)買っておかないとなと。特に冬。高いですもんね(´;ω;`)

• 1月15日
ルニー

体型同じ感じです(^ ^)
私は来年の分も90で買いました!
アウターはいいのに巡り合えず買ってないんですが
もしあっても90か95にする予定ですよ。

モノによりますが小さめでなければ90で行けるかと思います。
もし成長が遅ければ来年も80のアウター行けるんじゃないか?と思ってるぐらいなので(^_^;)

去年、「来年用〜」と買った90の長袖を持て余してるので
今回のセールではこれから着られるズボンを少し買い足した程度です。

私はBLEEZEが好きでよく買ってます♩
好みに合えばいいですが(❁´v`❁)

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます‼
    ブリーズ好きです‼よく買いに行きますよ😃F.OKIDSが近くにあるのでその姉妹メーカーが多いです❗😃
    やはり90ですよね‼トレーナーとか95を2枚買ってしまって、今着せたらダボダボでした😢😢90をセールで買い足しました…。結構皆さん大きくなるから90とかあまり着ないという話を聞きますが、95.100まではほど遠い感じです(笑)(>_<)

• 1月15日
えりかママ0221

うちは上の子は女の子ですが、小さいうちは遊んだりして汚すので、西松屋かバースディ、しまむらなどで買ってます❢❢

物によっては500~700円くらいであるので助かってます。

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます‼
    バースデイいいですよね‼(^.^)たまに利用します。下の子にも着せたいので持ちのいい物をセールで買うようにしてます(>_<)でも難しそうです…。

• 1月15日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

バースディは意外と安くていいものがありますよね❢😄

上のお子さんはやんちゃですか?

• 1月15日
  • ぽん

ぽん

やんちゃです‼(>_<)保育園でも一人別行動とかもあるくらい活発で困っています(T-T)二人目も男の子なのでやんちゃが更にやんちゃにならないか心配です‼(>_<)
    女の子はかわいい服もあって、性格??も違うだろうし羨ましいです。思ったら一直線!!そんなのがずっと続くのかな…。
    おませな女の子育ててみたかったー。

• 1月15日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

やんちゃっ子なんですね💦💦
    うちの子も女の子ですが、めちゃくちゃやんちゃっ子で困ってます😅💦

• 1月15日
  • ぽん

ぽん

やんちゃな女の子かわいいですね‼(^.^)お互い育児頑張りましょう!!

• 1月15日