※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおぴー
妊娠・出産

妊娠中の授乳について相談です。1歳の子供を授乳中で、2人目を妊娠したため、授乳を辞めるべきか悩んでいます。同じ経験の方、病院での対応を教えてください。

1歳になる娘を育てています。現在完母で、欲しがる時にあげるというのを続けています。
全然断乳とかはまだ先かなと思っておりましたが、2人目を妊娠しました。
これから婦人科には行きますがやはり1人目の授乳は今すぐ辞めるべきでしょうか?
同じ経験をされた方、どのような対応をされたか、また病院では何と言われるか教えて頂けたらと思います🙇🏻‍♀️

コメント

ミニー

妊娠してもずっとあげてました💡
助産師さんにも
まだまだおっぱい欲しいだろうし好きなだけ上げていいよーって言われてました😊

• みおぴー

みおぴー

そうなんですね😭🤍
    まだ授乳している姿を見ていたくて、、、でもお腹の子には申し訳ないなとも思いながら😢
    病院にもよるかもですが、そういう場合もあることを聞けて安心しました🥹🤍ありがとうございます!!

• 3月1日
  • ミニー

ミニー

男の先生はほとんどやめてって言うみたいです💦
    私の行ってた産院の助産師さんはみんな大丈夫と言ってました😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私は流産してしまった時とか何かあった時に母乳あげてたからだ、と自分を責めたくなってしまうと思ったので、妊娠がわかってすぐ断乳しました。
何かあった時に後悔されないならいいと思います!!最終的に自己判断になると思うので🥲
当時まだ生後4ヶ月だったので、寂しかったです😱