※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっころん
家族・旦那

イライラがピークで悲しいやら虚しいやらでどうにもないのではかせてく…

イライラがピークで悲しいやら虚しいやらでどうにもないのではかせてください。長文です。

昨晩は遠方に住んでる義妹が帰省するからとのことで前々から義母、義父、義妹が我が家にきて一緒にごはんを食べる予定でした。
ですが数日前に急遽職場の上司と仕事関係者での飲み会になり、9時には必ず帰るからそれまで相手をしてほしいといわれしぶしぶ了承しました。

旦那が帰ってきたら帰るからとのことでみんなまっててくれたのですが9時になっても連絡なし。電話もでない。

9時半に連絡きた頃には上司に連れられて8時から二軒目にきていると。もうすこししたら帰るとのことで、みんな呆れ果て連絡早くしろよ!というも上司に誘われたならしょうがないと目を瞑る。

一度連絡とだえ数分後、電話があり、嘘付きたくないから正直にいうと直属の上司は帰ったけど3万円渡されて好きなだけ飲んでこいといわれ、同業の会社の社長さんに連れられてまだ飲んでると。
どこで?ときくとバーで。と。
どこの?ときくとガールズバーでと小声で一言。
みんなのこと待たせ、あげく小声でガールズバーとかありえないとイライラしつつも
みんな待ってるから早く帰るようにいうとごめんなさいとだけ。

さすがに待ってられないからと義父たちも10時30まで待つも退散しました。
みんな旦那のルーズさに呆れはて結局旦那なしでの食事会となりました。別に義父たちと仲が悪いわけではないのですがやはりそれなりに気は遣います。

さらに許せないのが、もともと独身時代にキャバクラ通いがひどく、わたしと付き合ってからはどんな理由があろうと絶対にいかないといっていたので、100歩譲ってガールズバーも嫌でしたが目を瞑っていました。

でも嫌な予感がしたので、まさかキャバクラいってないよね?ときくと、いまきてます!とラインが。
やましい気持ちは一切ないからというわりには電話もでないし、あげく既読スルー。

優しい性格なのですが、口下手で不器用でとにかく全てがマイペースな旦那。
キャバクラくらいいいじゃんという方もいるかもしれないですがわたしは嫌です。
付き合いとわかっていても。
いくなら二度といかないとかいわなきゃいいのに。
連絡ムシするは、嘘つくは、自分の家族は放置プレイ、9時に帰るはずが未だ帰らず。
わたしがどんな思いで旦那家族と三時間半いたのかも少しでも考えたのだろうか?

わたしは旦那と授かり婚なのですが、先日結婚記念日で、もし子どもいなくても結婚してくれた?ときいたところ、わかんない。と思いもよらぬ返答が。

冗談かと思い、きき返すとそんなの結果論なんだからわかんない!と意味不明なことをいわれ非常に傷つきました。

離婚とかは考えてないのですが、今回の件でたまっていたものが崩壊した気分です。

こんなことで凹んでメソメソするわたしはダメですね。
ママなんだから泣かないと思っていましたが涙がとまりません。
乱文失礼しました。


コメント

ayyu

子育てで毎日疲れている中お疲れ様でした💦

子どももいるんだし時間にはしっかりしてほしいところですよね😑
私の旦那がもし同じことしたら子どもがまだ小さいのでって断れないの?キャバクラとかは行かない約束なのでって言えないの?って思います😣
警告して帰ってこなかったらチェーン閉めておうちは入れなくしちゃいます!

結婚してくれた?の件も嘘でもいいからうんって言ってよそこはって感じですね(笑)

ルーズっぷりと人の気持ち考えない辺りうちの旦那にもそういうところがあるので少し気持ちわかります😣
誰だってそんな事言われたり、やられたりしたらへこむし、メソメソしますよ!
泣く時は泣いちゃっていいと思います!
なんかうまく言えなくてすみません💦
話を聞いてくれる旦那さんなのであれば旦那さんには今回の件で思ったこと話した方がいいと思います😣

  • のっころん

    のっころん

    あたたかいコメントありがとうございます( ; ; )
    コメントみていて涙でちゃいました。
    本当にその通りです。
    断ることもできただろうに、しかも連絡くらい入れてほしいものです。

    嘘でもそこはうん!って言ってくれるところですよね!笑
    そのあたりの鈍感さにも腹がたちます。

    ayyuさんの旦那さんもそういうところがあるのですね(>_<)
    男の人にはそういう常識ないんですかね(>_<)?

    未だ帰らず連絡なしです。モヤモヤイライラで眠れません。

    さすがに心折れそうになったので旦那さんに思いのたけをぶつけてみたいと思います(>_<)
    きいていただいて少しスッキリしました(*^^*)ありがとうございます!

    • 1月15日
  • ayyu

    ayyu

    おはようございます!
    さすがに帰ってきましたか?
    わかります、モヤモヤイライラすると寝られないですよね😭
    誰のせいで寝不足だと思ってんのよ!ってふて寝したいくらいですよね😑

    • 1月15日
  • のっころん

    のっころん

    おはようございます!
    あれから一向に連絡きてなかったのですがついさっき朝の5時58分に帰って来ました。
    しかもわたしが寝てると思ってたみたいでコタツで爆睡してます。
    本当イライラします。
    今から家出しようと思います(>_<)

    • 1月15日
  • ayyu

    ayyu

    ええ?!
    子どもいるのに朝帰りなんて許せませんね!!
    実家は近くですか?
    本気で反省するまで帰りたくないですね。
    のっころんさん大丈夫ですか?😣

    • 1月15日
  • のっころん

    のっころん

    優しいお言葉本当にありがとうございます(>_<)
    イビキかいて爆睡していて本当にありえないですよね(>_<)

    実家ちかいのでいま身支度してました。
    わざとらしく布団もたたんでおきました。
    さすがに今回は怒ったので反省するまで帰りません(>_<)

    仮にもなにもなかったとしても妻子ある身で朝帰りの神経がわからないですよね?

    • 1月15日
  • ayyu

    ayyu

    ビンタしてたたき起こしたいくらいむかつきますね👊

    その後いかがですか?
    妻だけならまだしも、
    子どもいて朝帰りはありえませんね。

    • 1月15日
  • のっころん

    のっころん

    ご心配していただいてありがとうございました(>_<)
    本当ビンタしたかったのですが足をふみつけ(笑)プチ家出をしました。

    義父や義母や義姉妹がかなり心配してくれ思いの外大事のケンカになったしまいましたが普段いえないことなどお互いとことんいいあってなんとか仲直りしました。今はケンカ前より仲良くなって新婚の頃に戻った気分です(*^^*)

    ちなみにキャバクラいったあとラーメンたべて代行呼ぼうとしたら充電切れて車で充電してたら寝てしまったらしいです(>_<)

    だとしても朝方連絡くらいできるでしょ⁉︎って思いますよね😣理由はなににしろ朝帰りはありえないからって強くいいました(*^^*)
    痛い目みたので二度とはしなそうです。

    誰にもいえずイライラモヤモヤしていたのでここで皆様に話聞いていただき本当に救われました( ; ; )
    ありがとうございました( ; ; )

    • 1月15日
  • ayyu

    ayyu

    それはよかったですね💗
    いいキッカケでしたね!
    新婚気分とか羨ましすぎます💕
    やっぱり話し合いって大切ですね😊

    • 1月15日
  • のっころん

    のっころん

    遅くなってすみません(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)
    今思うといいきっかけになりました(*^^*)
    お互い日頃のストレスが発散できてお互いの大切さを改めて再確認することができました✨
    適度に発散させないととんでもないことになるって痛感しました😭💦

    • 1月17日
みこ

めっちゃムカつきますね!!!
電話、連絡は上司といるから出られなくても仕方ないとして
自分が言った約束の時ぐらい
守れなくなったならそうなったこと
打開策を持って伝えてくること
大人なら当然ですよね?😠😠
ましてやこっちからしたら義母たちは他人
気を使わないわけが無い。

うちの旦那は私の実家でものんびりグータラできる人なのでわかってもらえません。

こっちが逆の立場
仕事始めて飲みに誘われたりとかしても
『今日は義母たちが来るので…』と遠慮しなきゃいけなくなるだろうに
なんで旦那はのほほんとできんの?って感じですね😠

私はキャバクラ、おっパブ?、ガールズバーまでは普通に許しますが
遅くなりすぎたりすることは許せないので
お察しします🙌

  • のっころん

    のっころん

    コメントありがとうございます(>_<)
    本当に常識的なところが欠けすぎていてイライラします(>_<)

    わたしはわりと誰とでも話せるし、人見知りしないから成り立つものの、もし無口で人見知りな嫁だったらアウトだからなーー!!!!って感じです。

    相手の実家でグータラとかありえないですよね!!
    男の人ってそういうの鈍いんですかね?

    なにが9時に帰るから!だよーー(>_<)
    未だ帰らず何時だと思ってんねんって気分です。

    • 1月15日
  • みこ

    みこ

    まだ帰ってないんですか!?
    うちの場合仕事繋がりだとある程度の時間で帰ってくるのに
    友達と出かけると午前様になろうとするので
    『実家に帰ります』『さようなら』攻撃します😠
    その何時間か前には怒りの電話を入れてるのですが
    右から左に抜けてるんでしょうね😓
    旦那の友達はみんな私の味方なので
    調子に乗ってる旦那を変えるように促してくれて
    ようやく帰ってくる感じです🐔
    帰ってきたら必ず
    『みこ~ごめんね〜』って甘ったれた感じで言ってくるのでいつも
    『実家に帰りました。ここにはいません』と意味のわからないことをいって存在をスルーしてます(笑)

    たまにチェーンするという意見見るのですが
    チェーンしたら鬼電とかかかってきたり菊にめんどくさい気がしてなかなかできません😓

    • 1月15日
  • のっころん

    のっころん

    それをさっきからやっていて
    さようならメールもしましたし、鬼電してるのですがでません。。

    1時10分に今駐車場にむかってるって(代行なので)電話してイライラのあまり切ったっきり連絡がとだえてしまいました。
    ちなみに車で30分しないくらいの距離です。あれから2時間たっても帰ってこない意味がわかりません。

    旦那さん甘えながらのやりとり、想像できてイラっとしつつもなんだか可愛く思えてきました(*^^*)笑

    チェーンしたいところですが今日-15℃の極寒なのでさすがに死ぬかなーと思い寛容な心でしてません!笑
    確かに逆に起こされるのめんどくさいですよね(>_<)

    今なにをしてるんだろうと思うと全然眠れません。。

    • 1月15日
  • みこ

    みこ

    そうなりますよね😓
    1時10分からどれだけ遠くの駐車場に停めているやら…

    私もイライラしてるんですが
    これやられると途中から笑けてきて本気でひっかいて(しっかり傷が残ります)終わりにします(笑)

    死ぬかなー笑っちゃいました😂
    下手したらベランダよじ登って家に入ってくる野生児なので
    恥ずかしいのでチェーンができないのもあります😓

    『送ってた』『寝てた』やらの言い訳
    『怒ってるお前が悪い』が始まりませんように😣

    • 1月15日
  • のっころん

    のっころん

    本当ですよ!
    しかもこんな寒いのに薄っぺらいジャンバーきてって本当にアホじゃないって思います!笑

    ひっかいてって余計に可愛い♡笑
    そんな仲睦まじい夫婦になりたいです( ; ; )
    野生児って😂😂
    それ完全にドラマや漫画の世界ですね❗️笑

    心配していただいてありがとうございます( ; ; )
    今回ばっかりは98パーセントくらい向こうが悪いっていいきかせてます!
    残り2パーセントは理解できないわたしの狭い心!と。笑

    でもこんなふうに話聞いていただけて共感していただけて本当救われました(*^^*)

    とりあえず朝一で家出の準備をしたいと思います!本気です!笑

    • 1月15日
  • みこ

    みこ

    男ってアホですし子供なので
    ほんと自由すぎてついていけない…
    すぐ風邪ひくし、死にそうとか言うし(笑)

    ここまで来るのに何年もかかりましたし
    未だに怒りすぎて逆ギレされることもあります😂
    『楽しく飲んできたのに😡』って逆ギレされるんですよ😂
    傷物にするしかないでしょ(笑)

    いらいらで眠れない気持ちわかりますし
    夜しか自分の時間なくてつい夜ふかししちゃうんです☺️

    荷物まとめて見せつけときましょ💫
    玄関に置いとくとか…(笑)

    • 1月15日
  • のっころん

    のっころん

    本当ですね(*^^*)
    すぐ風邪引くし死にそーいいますね😂💦笑

    逆ギレとかはっ⁉️ってなりますね😂😂笑
    そりゃ傷ものです!笑

    そうですよね(>_<)夜しかおちつける時間ないのにイライラ心配させる旦那にパンチです(*^^*)笑

    荷物わざとおいときます!

    数時間前まで悲しくて泣いていたのが嘘みたいにみこさんのおかげでわらえるようになりました(*^^*)
    本当感謝です😭✨

    • 1月15日
あさひな

これって普通に怒りで泣くレベルの問題ですよ!もう夜中ですがかえってきましたか?
ほんとにかわいそう。うちの夫も昔似たようなことがあったからこの怒りのレベルは痛いほどわかります。
ママだから泣かない、は違います!ママでも泣くんです( ; ; )
結婚記念日の話もキツイですね…。ウソでも子供いなくても結婚してたよって言われたい。。
うちの夫も女の子のお店に行ったまままだ帰ってきませんよー💩

  • のっころん

    のっころん

    共感していただきありがとうございます(>_<)
    未だ帰らずです…。
    既読にすらならない。
    こういうときって嫌な妄想しかしないものですね( ; ; )
    結婚記念日の話、、本当嘘でもいうところですよね。。
    本当に愛されてないのかな?って不安になりますし、じゃぁこの子はいなきゃ良かったってこと?って思うと本当泣けてきます。
    あさひなさんの旦那様もまだなんですか?!
    女の子のお店とか本当ありえないですね( ; ; )(>_<)
    子どもに触れてほしくないです😱😲

    • 1月15日