※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

娘がインフルエンザで、私も少し咳が出ています。予防接種は済んでいますが、熱がなくても検査した方が良いでしょうか?市販薬は飲んでいます。

娘が今日インフルエンザの確定診断もらいました。
私が今少し咳が出ています。予防接種は夫以外全員済んでいます。
この場合、私について熱がなくても早めに医療機関でインフルエンザの検査をすべきだと思いますか?
とりあえず効かないとわかってはいるものの、市販薬飲んでおきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がインフルになりましたが、家族は検査等受けていません。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!娘が熱、咳、嘔吐、下痢気味とか色々症状併発していて、感染してるならもうしてるだろうな、と思っていて、咳出るなら検査して早めに治す方が良いのかな?と思ってました😥
    もう少し検討してみます。コメントありがとうございます。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

いま上のお姉ちゃんがインフルエンザにかかってます。部屋は隔離してますが
私と赤ちゃんに発熱があったため検査しました!旦那と息子は症状がないため受診してません。

タミフルなどは発症から48時間以内しか使えないと言われました!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    私の場合、夫もなんですが、発熱なしの咳喉だけなので悩みます💦
    うちも今のところ息子だけ症状なしなので、息子だけは受診考えていない状況です。

• 3月2日