※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚜‪🫧𝚏
妊娠・出産

初診は4日後ですが、出血がなければ流産していないと考えてもいいでしょうか。お腹が時々痛むことがあり、つわり症状もないため、不安になっています。2人目の妊娠なのに。

まだ初診受けてないんですが(4日に受けます)
出血が無ければ流産してないと
思っていいんでしょうか。

子供と公園行ったり少し歩きすぎたときに
お腹がたまに痛くなります

初期でまだつわり症状も何も無く、
ほんとにいるのかなって不安になります。💦
2人目なのに💦

コメント

りえ

わかります😭
私は出血なければ大丈夫!と赤ちゃんを信じています!✨

お腹痛いのは子宮が大きくなる痛みとママリでよく見かけます!

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    一緒の気持ちの方いて安心しました🥲。
    1人目の時は初期から茶色い出血が10週くらいまであって心配で母子手帳貰うまで3回くらい受診してたんですが、やっぱり出費が多くなるから出血無ければまだ受診しなくていいやぁって気持ちになってしまい💦。

    関係ないんですが、4歳差羨ましすぎます🥹

    • 3月1日
  • りえ

    りえ

    健診お金かかりますよね😭
    ママが心配だと赤ちゃんにもよくないかなぁと思い、信じることにしました😂✨

    早く赤ちゃん欲しいなぁとは思っていましたが、
    4歳差がよくて、運良く授かれました☺️

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

上の子も歳同じくらいで週数も同じくらいです!
症状なんにもないです😞
不安しかないですよね。

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    えー!めっちゃ親近感湧きました👏🏻😳
    コメント下さりありがとうございます😭

    上の子の時もずっとつわり症状なかったんです。
    まだ来てないだけかもしれませんが、無ければ無いにこしたことないんですが無いとずっと胎動感じるまで不安ですよね💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも全く同じです!!
    上の子の時、全くなくて不安ばかりでしたがないことに越したことさないですね😭✨

    初診は来週の火曜日なので
    まだまだです😞

    • 3月1日
  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏


    1人目授かるのに4年かかったので元々2人目を4歳差で考えてたこともあり、ゆるーく妊活始めようと前回の生理終了後1回だけしかしてないのに赤ちゃん来てくれて、驚きと2歳差育児できんのかの不安の日々です。💦😥

    お互い心拍確認できるといいですね🥰👏🏻

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります。。
    1人目授かるのに時間かかったのと自然妊娠ではなかったので2人目は早めにゆるく妊活
    しようと思ったら自然妊娠しました🥲✨2人育児できるか不安ですよね😭

    • 3月1日
ままり

私も初診まだで症状ないので不安になってます🥲
妊娠自体6年振りで記憶が乏しいです😂

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    私も割と期間が短かったから大丈夫だろ!って肝座るんだろうなっておもってたのに初期でこんなに不安になるとは🤣。

    6年ぶりだと初産の時みたいな感覚になりそうですね🥹😳
    何週頃初診受ける予定ですか?
    わたしはもう一気に母子手帳まで貰いたいから8wって思ってたんですが、さすがに子宮外妊娠が怖くなり6w2dで受けることにしました💦

    • 3月1日
ままり

娘の時もつわりがなくて胎動感じるまでほんとにいるのか半信半疑な感じでした😂
今も半信半疑なので明後日5w2dで一旦病院行こうと思ってます🙆‍♀️

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    5w~6w辺りで1度行くのが安心ですよね🤔👏🏻
    2人目は胎動感じるの早いって聞きますし、お互いつわり無く妊娠生活送れるといいですね😌!

    コメントありがとうございます😊🙏

    • 3月1日
あやか

私も明日に初診を控えています!
同じくつわりらしい症状はなくて、たまに下腹部痛もあるため親近感が湧いてコメントさせて頂きました😊

ほんとに無事に妊娠しているのか、不安な気持ちとてもよくわかります😭

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    下腹部と言うよりわたしはお腹が痛くなる(下痢っぽいような)感じで💦。
    初期流産はママのせいじゃないし今はどうにも出来ないから、出血無くて我慢できないお腹の痛さじゃなければ大丈夫って思いたいです😖

    明日初診なんですね😳‼️
    心拍確認出来ますように🙏✨

    • 3月1日
  • あやか

    あやか

    お互いに無事に赤ちゃん育っていますように✨
    ドキドキですが、初診にいってきます!

    • 3月2日