※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子は家ではベッタリだが外では遠ざかる態度。イヤイヤ期の一面と思われるが、1歳児によくある行動。

2歳前の息子、家ではうっとうしくなるくらいにベタベタで常に抱っこ、抱っことくっ付いてきて、いっときたりとも私から離れないのですが、
公園などお出かけすると絶対に呼んでも来てくれません。
おいで、と言うとバイバイ~と手を振られます。
気に食わないことがありギャン泣き(これはイヤイヤ期手間のやつと思います)でも、私が触れるとバイバイ💢💢と泣きながら激怒、
抱っこしよっか?と手を広げても、絶対に抱っこさせてくれません。家とはまるで別人みたいに、 外では私に近寄ってほしくないかのような態度をとられるのですが、1歳児にはよくあることですか?
外でもママ~と走ってきてほしいし、手つないで散歩したいし、なんだか寂しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんにとっては外が保育園的な感じで、家に帰るとママに甘えたくなる+イヤイヤ期じゃないでしょうか??