※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活を始め、ルナルナで排卵予定を見て病院で診察。排卵のタイミングについて疑問と、タイミング法についての次ステップについて相談。

2人目妊活を始めました。

ルナルナの排卵のタイミングを見て
4日に排卵予定だったため
今日病院へ行って卵巣などを見てもらったのですが
まだまだ先だからまた来週末にきてほしいと言われました。

①ルナルナは4日排卵予定なのに、そんなに排卵に差が出ることがあるのでしょうか?
(今まで生理はルナルナで見て1日ずれる程度でした)

②タイミングを見てもらうのは今回で2回目です。
タイミング法何回目で次のステップに行くのでしょうか?

1人目が自然妊娠だったため、こんなに気にするのが初めてで悩んでいます。
お時間ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mm

色々な要因で排卵日がズレることもあると思います🤔

病院の方針にもよりますが、タイミングを見てもらって6回目ダメだった時に、人工受精を提案されました。

はじめてのママリ🔰

私も生理全然ずれず来ているタイプでしたがルナルナの排卵日と病院での卵胞チェックだとずれていました!!体調や育児の疲れなどでずれたりすることもあります!!

うちの病院も6回目くらいです!ただその間に検査(精子チェックや卵管造影)など提案され問題なければタイミング法継続。問題があれば6回満たないうちにステップアップ提案されます。