※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

年中さんになる子どもが、会話や行動が途中で変わることが心配。普通のことか不安。

もう少しで年中さんになります

会話の途中で話が変わったり
ママとお話ししてるのに途中で
遊んで話聞かなかったり...
大丈夫なのかなーって思うことがあります

お風呂上がりも着替えんと
遊び始めたり...

会話も例えばですが
今日何して遊んだのと聞くと
えっとね、鬼ごっこしたん!
えっと、(数人の名前を出して)〇〇くん...
と、人数を数えたと思ったら
お風呂にある数字の数を数え始めて
20.21.22 と話が逸れたりします、、、

普通のことですかね?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

性格ではないですか?😊
自分のペースで物事を進めるのんびりしたタイプですかね?

うちの子は活発でせっかちなのでやる事は先にやるタイプです😂
やらないと小言を言われるから先にやっちゃおうって感じで😂
会話は年中の時は1日何したか詳しく話してきましたよ。

• おみ

おみ

正確なんですかね?😂😂

なんか気になるものがあるとそっち行ったりするんですよね😅😅
    流石に怒るとしょぼんとして渋々着替えたりしてますが、、、笑笑

• 3月1日
mmo

うちの子もそんなタイプです!
何か質問して答え待ちしてると、途中で違うことを言い始めたりふざけてみたり😇え?質問の答えは?ってなります(笑)
 お風呂上がりもあがる前から先に着替えてね!と言ってわかった!と言うのに大体裸でテレビ観てます😇
実母にも落ち着きないね〜よく喋るね〜と言われますが、特に発達で心配な点もないので性格かな?と思っています。

• おみ

おみ

ありがとうございます!

むっちゃふざけるし大丈夫なんけ?ってめっちゃ思って、男の子やしかなーって思ったり🤔🤔

そうなんです、着替えてと言っても
    わかったよ!ねえこれ見て!アンパンマン立ってる!(フィギアのアンパンマンがたまたま立ってました笑笑)
    と、集中せず、アンパンマンで全裸で遊んだり、、、笑笑

ほんと、ふざけてばっかでイライラしてしまうこともあって🥲🥲

• 3月1日
初ままり

うちも上の子がそのくらいの歳のときは、話がポンポン飛んでとっても気になりました😂
でも、それはよくあることらしく、興味がたくさんある子や話したいことがたくさんあると思い浮かんでは消えてを繰り返すから出てきた瞬間に話すんだとか。

それが年中の終わり頃まで続いていたらちょっと話し方の練習をしたほうがいいと言われました。

集団がダメだったので、当時は療育に通っていて、心理士さんに言われました😊

その後は、練習などせず、きちんと筋道の通った会話ができてます😚

だから、今は様子見で大丈夫だと思いますよ😄

• おみ

おみ

ありがとうございます😭
    話したいこと多いのか
    はっちゃかめっちゃ下になることがあって気になってて😂😂

• 3月1日