※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
妊娠・出産

妊娠中に鼻水が増え、鼻をかむと少し鼻血が出る症状について相談です。同じ経験の方いますか?医師に相談した方が良いでしょうか。

こんばんは(*´◒`*)

気になることがありまして、質問させてください!
鼻血とか、普段から全然出るタイプじゃなかったんですが、妊婦になってから、鼻水がすごい出るようになって、最近鼻をかむと鼻血がすこーし出ます。垂れて来る感じは無いんですが…気になって何回も鼻をかんでしまいます。
こんな症状ってあった方いますか?先生にいったほーがいいですかね(´⊙ω⊙`)

コメント

らんらん

私もほぼ毎日でます!
上の子の時もでました!

妊娠すると鼻の粘膜が弱ってる?みたいですよ(>_<)

• minima

minima

そーなんですね(´⊙ω⊙`)血が増えるのはなんとなく聞いてたんですが、粘膜まで弱ってるとは💦でも妊婦ならではの症状なんですね🎵よかったー😂

• 1月15日
あんちゃま

わたしも妊娠前から鼻の粘膜が弱く、耳鼻科で鼻血の治療で通院していました(><)

妊娠後にまた出やすくなりましたが産婦人科の先生によると赤ちゃんの為に体に流れる血液が一時的に増えるため出やすいそうです(><)
妊娠初期症状で鼻水も今までに無いくらい出たので大変でした( ˆ࿀ˆ )
妊娠中の鼻血はあまり気にしなくて大丈夫のようです♡

• minima

minima

やっぱりみなさん気になっている症状だったんですね🙄✨💦妊娠中って健康なのに健常人とまた違う症状がでて少し焦りますよね😳ありがとうございました!

• 1月15日
ぽち

妊娠中、頻繁に鼻血出ました(✿´ ꒳ ` )ノ
鼻かむと鼻血がドバッと出るし、鼻を触ったら鼻血で指先が真っ赤な事も度々ありました。
先生に相談したらそういう妊婦さんもいるそうなので、あまり気にしなくても大丈夫と言われました。
出産した今は鼻血はほとんど出なくなりました〜

• minima

minima

出産すれば出なくなるんですね(O_O)✨💦鼻血がドバっと出ることはまだ無いんですが、聞いといてよかったです(*´ω`*)

• 1月15日
ゆぅウサ

私も同じように毎日出ます💦
病院で相談したら、粘膜が弱ってるから鼻や歯茎から血が出たりすると言われました。

私は鼻をかむと、かさぶたみたいな血の塊が出たので、びっくりして相談しました😓

• minima

minima

歯茎!すごいわかります!
    歯磨きすると必ずペッでした時に赤くてちょっと心配してたんです_:(´ཀ`」 ∠):
    ありがとうございます🎵

• 1月15日
ku

私も鼻血なんてほとんど出たことなかったのに、妊娠後期になったら1日おきくらいに出ていて、たら〜っと出てくることもよくありました😅
そういえば出産したら、また全然出なくなりました!

• minima

minima

まだ垂れてくるほどでは無いんですが、妊婦のアルアルなんですね🤔✨💦
    ありがとうございます😊🎵

• 1月15日