※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

① 今から保活を始めることは可能ですか?期間は決まっていますか? ② 保活を始めるために市役所に行けばいいですか?

無知すぎるので教えていただけば嬉しいです(><)

①保活をしようと思っているのですが今の時期から探して入ることってできるのでしょうか?それとも期間が決まっているのでしょうか?
②保活をしよう!っと思ったら市役所に行けばいいのでしょうか?

コメント

ぽっぽ

①途中入園で預けたいのであれば今からでも出来ますが4月入園がもう直ぐで空きがあるかは園次第ですが難しいかもしれません。
②市役所へ行けば大丈夫です。
気になる園、入れたいなと思う園に見学は自分で園に連絡して見学させてもらう形になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年に向けて進めて行けばいいですかね?

• 3月1日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

いつ入園させたいか次第ですよ🤔
    今すぐにでも途中入園で入れたいのか、1歳になってすぐ途中入園させたいのか、来年の4月入園にしたいのかで変わると思います。
    4月入園であれば9月10月の秋頃に市町村の市政だよりに4月入園に関する詳細が載りますのでそれを元に申し込み準備をされて下さい。
    途中入園の場合は役所へ直接行ってください。

• 3月2日
芽依

途中入園なら、空きがあれば大丈夫だと思います。
4月入園は難しいかも。ですね🤔💦

市役所に行くと、いろいろ教えてくださと思いますよ(^^)