※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

幼稚園でママ友と連絡先交換しました。仲良くなりたいけど距離感は大切か悩んでいます。距離の取り方についてアドバイスありますか?

春から通わせる幼稚園で月3回ほど自由に幼稚園で
遊べる日があり行ってきました

未満児クラスはひとクラスです
同じクラスになるお母さんと少し話
連絡先を交換したいと言われ交換しました

先月も同じクラスになる子のお母さんから
聞かれ交換しました

ママ友と聞くとめんどくさいイメージで
自分から作るつもりはありませんでしたが
聞かれて仲良くしてくれようとしてて嬉しい反面
連絡先交換はよくある事ですか?

聞かれた時は初めて通わせるから
わからない事など情報交換したいのかなと
思ったのですが二人とも上の子を通わせているようです

仲良くしてくれて嬉しいですが距離感は
大事ですか?
二人とも気さくで話しやすく良い人そうではあるので
あまり距離感を保たなくていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありましたよ😃
私はママ友めんどくさいと思ったこと一度もないし良い人しかいないのでアレですが…🤔
何人かライン知ってたら分からないことなんでも聞けるしちょっと遊ぼー!みたいな時でも連絡しやすいので私はいいと思います😊
大体少し話したらこの人ヤバそうとかわかるので気さくでいい人そうならそんなに距離感保たなくても大丈夫だと思います😄